食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】粋なお遊び【たん熊本店】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、所属している会の納涼会で、こちらへ行ってきましたよ。

たん熊本店木屋町仏光寺

今回は、ドレスコード有りで浴衣でした。

浴衣で集まって、床で宴会。いや~、粋なお遊びでござーますこと。

川沿いを歩く外国人観光客の視線を浴びながら宴会スタートです(笑)

食前酒
f:id:takeoki:20180802093805j:image
f:id:takeoki:20180802093819j:image

お造り
f:id:takeoki:20180802093830j:image

すっぽんのスープ。これ、美味しかった(*´▽`*)翌日めちゃくちゃ元気でした(笑)
f:id:takeoki:20180802093838j:image

鮎。頭からいけるギリギリのサイズでしたね。
f:id:takeoki:20180802093846j:image
f:id:takeoki:20180802093853j:image
f:id:takeoki:20180802093903j:image

これはコップに入ったそうめん?美味しかったですよ。
f:id:takeoki:20180802093911j:image

最後にご飯。トウモロコシの甘さが美味しかった。
f:id:takeoki:20180802093919j:image
料理美味しかったですね~。

さすが名店です。

んで、何よりみんなで浴衣で集まっての宴会が楽しかった\(^o^)/

浴衣なんで、ちょっと気を使ってあんまり飲めませんでしたが、それでも十分楽しかった。

あっ、でもね。

この時期の床は地獄ですしね。暑くて(笑)

この日は奇跡的に風があって、少しマシでしたが。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村