食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】のびしろ【440ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今週末は思い立って家族旅行に行ってきましたよ。

年明けに予約して空いてて近くて温泉があるところってことで、有馬温泉に行ってきましたよ。

なかなかいい旅館と良いお風呂でゆっくりしちゃいました。

なので土日はノーランw

メリハリをつけてやるのですよ。

サボりではなくメリハリwww

 

さてさて、ランの方は最近めっきりテンション下がり気味。

だってさ。

毎日の430ジョグの延長線上にサブ3がないのでは?と思うとやる気がなくなっちゃって。

いやそら430ジョグ以外にもインターバルとかビルドアップとか30km走とかやってないメニューいっぱいありますけど、しんどいのイヤなんですよねw

430ジョグだから毎日出来てるだけであって、キツい練習入れたら途端に走るんがイヤになりそう。

だから気持ちを切り替えて記録を狙わず430ジョグをしようと思って最近は走ってるんですけど、それでも走りに行くのが億劫なんでついついサボっちゃう。

まぁ、サボる理由として大きいのがトイレの調整がつかないことなんですけどね。

起きててもトイレが済まないから出走出来ないって日が最近ちょいちょいあって。

これも多分精神的なもんと言うかやる気の問題と言うか・・・。

で、たまたまその日もトイレが整わず出走叶わず。

なのでたまには筋トレでもするかとタバタでプランクを1セット。

ものの4分で終わっちゃったので、ついでにタバタでジャンピングスクワットに挑戦。

ほったらね、3回目の途中で力尽きた。

もうね膝がプルプル。

そして翌日からはしっかり筋肉痛。

ネットで調べると筋トレはスピード強化に良いらしいの。

おっ♪こんなところにのびしろあったやん♪♪♪

430ジョグと筋トレでもしかしてサブ3届くんじゃないの!?

って思ったらちょっとやる気出てきたwww

 

と、言うことで今日からは430ジョグとトイレが整わない日や飲み会の翌日は筋トレをする事にしましょう。

と、言うことで今朝の430ジョグ。

f:id:takeoki:20230116080208j:image
f:id:takeoki:20230116080213j:image
いきなり430からは漏れてるけどwww

気にしな~いwww

軽い気持ちでやるんですよ。

もう追い込まないwww

 

って言うてる間に今週高槻ハーフがあるんですけどね。

ハーフも430ジョグだなwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村