食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】3km×3段BUの予行練習【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月26日(火)のお話ですよ。

今週は、土日に走って月曜日は予定通りランオフしてますしね。

予定で行くと、今日はジョグして明日が5km×3段BUの日になるんですよね。

岩本先生の黄本に従うと。

まぁ、従うかどうかは別としてw

今日はジョグにしようね。

従うんか~いっw

 

と、言うことでちゃちゃっと準備していつも通りの5時から走り出したんですけどね。

めあても何にもないと、3kmくらいでやめちゃいそうやったのでとりあえず1kmはアップで2km目からはペースを設定してジョグしようかなと。

んで、僕と言えば430ジョグやん?

でもまだ肉離れの休養から空けて間もないし、いきなり430ジョグはしんどいし・・・って考えてたら思いついちゃった!

そうか。

明日の予定は5km×3段BUやけど、そんなんまだまだ走れそうに無いし、やるとしても3km×3段BUやな。んで、設定タイムは445-430-415くらいがええ感じなんじゃなかろうか。

と、言うことは今日のめあてはその予行練習!

と、言うことで1kmのアップから2段目の1kmまでのイメージで予行練習をする事に。

2段目の入りのペース感さえちゃんと持っておけば3km×3段BUもうまいこと出来るはずですしね。

ペース感大事。

 

予定通り1km目はアップで503。

ここから1段目の予行練習。

いつものパターンは設定タイムよりだいぶ速くなりがちなので、今日は練習なので設定タイムから漏れても3kmで辻褄が合えば良い事にしますよ。

1段目は、448-442-447と設定からは3kmで2秒落ち。

まぁ、許容範囲です。

ってかむしろ設定通りと言っても過言ではないw

んで、2段目の入りの1km。

今日はこの1kmを走るためだけの練習ですしねw

ここ、大事。

速くなりすぎず、しっかり上げる。

意識して走った結果は・・・436。

ん~~~~~~微妙!

もうちょっと上げなだめですね。

ちょっと抜き過ぎた。
f:id:takeoki:20210126073922j:image
f:id:takeoki:20210126073927j:image

そこから珍しくダウンジョグ2kmして今日のジョグは終了。

家に帰ってからはこれまた珍しく体操もして、明日への走る準備は万全です。

どんとこい!3km×3段BU。

 

ってかまぁ、明日はインターミッテントしよっかなって思ってるんですけどねwww

ビルドアップせんのか~~~~い( `ー´)ノwww

だってほら、僕のメインターゲットは1500mですしねwww

練習し損!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村