食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ダイエットには毎日5km走ると良いらしい【キロ5ジョグ+437ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月15日(火)16日(水)のお話ですよ。

先日のセプテンバー駅伝でね。

良いこと聞いたんですよ。

なんでも毎日5km走るのがダイエットには良いらしい、と。

もはや僕の走る目的はダイエットしかないと言っても過言ではないので、そのアドバイスの通りやりましょうね。

えっ!?月曜日?走ってないじゃないかって??

・・・

 

毎日走るのが良いらしいので、今日から毎日走りましょうねw

あ、あれ?なんだかこんな話過去にもしたような気が・・・。

デ、デジャヴ!?
f:id:takeoki:20200915081427j:image
f:id:takeoki:20200915081433j:image

しっかりと5km。

無理せず5km。

もうちょい行けそうと思いながらも5km。

なぜなら5kmで良いらしいのでw

でも、さすがにちょっと物足りないので、流しを3本追加。
f:id:takeoki:20200915081438j:image

ほら、そこそこ練習っぽい感じになったよw

そして予定通り水曜日も。
f:id:takeoki:20200916075956j:image
f:id:takeoki:20200916080002j:image

しっかりと5km。

無理せず5km。

もうちょい行けそうと思いながらも5km。

流しはナシで。だってしんどいにゃもんw

その代わり最後の1kmはちょっと上げ気味で。

 

やっぱレース無いと長い距離走るのは嫌やしね。

5000mくらいが速くなりたい。

と、言うことで目指せ17分30秒計画。

キロ330で走れる距離を伸ばしていけば、最終的には5km走り切れるはずですしねw

僕の今の5kmのベストは19分50秒くらい?

なので2分ちょっと縮めればいいだけです。

2分ちょっと・・・(白目)

ちょ、さすがに無理な気してきたwww

とりあえず、3kmを10分30秒で走れるように頑張る。(下方修正www)

そのために、まずは1kmを330で走り切れるように頑張ろう。

今年の6年生に負けない様に頑張るのだ(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村