食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】割烹料理屋さんでフレンチ!?【いと】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200615081557j:image

いと/烏丸七条

京都駅からも近い路地を入ったところにあるお店です。

暖簾も出てなくて隠れ家感が半端ないですね。

では、さっそく行きましょう。

びしそわーずですって。今日、和食でしたよね??フレンチ??旨い。
f:id:takeoki:20200615081605j:image

これもなんだか和食っぽくない。でもめちゃウマ。
f:id:takeoki:20200615081611j:image

コンソメスープと魚の焼いたん。焼いた魚は和風ですが、洋風のコンソメと良く合ってます。ふっしぎ~。
f:id:takeoki:20200615081618j:image

お造り。これを、クリームチーズとかに付けて食べるんです。新しい味わい。
f:id:takeoki:20200615081624j:image

うに。これは和風ですが、珍しい組み合わせの雲丹でしたね。超旨い。
f:id:takeoki:20200615081629j:image

これはなんだったかな。ふわふわの鰹節の中にメインが隠れてたのです。美味しかった記憶はあるんやけどな~(笑)
f:id:takeoki:20200615081636j:image

ホワイトアスパラ。これも超旨い。
f:id:takeoki:20200615081644j:image

あれ?なんだったかな。
f:id:takeoki:20200615081650j:image

酢の物。
f:id:takeoki:20200615081657j:image

ご飯。ほんのり洋風な味付けで超旨い。
f:id:takeoki:20200615081703j:image

おつけもの。
f:id:takeoki:20200615081710j:image

フルーツ。
f:id:takeoki:20200615081716j:image

デザート。
f:id:takeoki:20200615081722j:image
ん~。ここは面白いですね。

他では食べれない料理の数々。

そしてその全てが超旨い。

和食にワインを合わせはるんですよ?すごくないですか??

まぁ、そのおかげでべろんべろんなんですけどね(笑)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村