食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】いろんな食べ方が楽しめるお蕎麦【更科】

どーもおおきに、たけおきです。

 

雨やとついつい駐車場つきで、お店まで濡れずに行けるお店を選んじゃいますよね。

と、言うことで訪問したのはこちら。
f:id:takeoki:20180914105533j:image

更科/大宮御池

いつものお店ですね。

今回は、テレビにも紹介されたという、こちらのメニューを頂きましたよ。

割子そば
f:id:takeoki:20180914154024j:image

ほうほう、なかなか食べ方に困る出てきかたですね。

店員さんも何も説明なく去って行ってしまわれたので、きっとテキトーに食べて下さいって事ですね(笑)

薬味は3段になってます。
f:id:takeoki:20180914154029j:image
ほほぅ。なかなかよさげ。

ざるそばのいろんな食べ方が出来るバージョンって事ですね。

なので、僕は薬味の小鉢にお汁を入れて、ざるそば的に食べましたよ。

やっぱりここのお蕎麦は美味しい(*´▽`*)

しっかりとつるつるしこしこ、ほんのり蕎麦の風味もあり、食べやすくて良いですね。

この中やと、とろろが僕は好きかな。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村