食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】いっぱい、もみもみ\(^o^)/

直感で答えて下さいね。

『いっぱい、もみもみ』の『い』を『お』に替えて下さい。

 

どーもおおきに、たけおきです。

今回は、9月14日(金)のお話ですよ。

今週は、今まで飲み会無し。

でも、今日は予定有り!!やったーーー\(^o^)/

やっと飲みに行けるぜ!

 

と、言うことで最初の質問です。

皆さん、大人なのでちゃんとわかりましたよね。

正解は・・・

 

『おっぱお、もみもみ』

 

でした。

誰ですか??

おっ〇いもみもみって卑猥な想像した人は??

そんなん僕が言うわけないじゃないですか。

という事で、今日はおっ〇いをもみもみしたお話ではなく、いっぱいもみもみしたお話ですよ(笑)

 

さて、その日も朝練をしようと、いつも通りの4時に起床。

でも、起きた瞬間雨とわかる程の勢いで雨が降ってます。

雨雲レーダーを確認すると、5時過ぎからちょっとマシになる予報ですが、このアキレス腱の状況で朝からシャワーランやるほど、モチベーションは高くないので、今日はアキレス腱のメンテナンスをする事に。

今日『は』って言うてますが、今週は木曜日に5kmジョグしただけで、毎日朝起きてはダラダラしてるだけですけどね。

せっかく涼しくて、飲み会も無かったのに。

すんごい無駄してる・・・。

 

いや、これは無駄ではなく、必要な休養なのです。

アキレス腱を治す為に必要な時間なのですよ。

と、言うことでいつも通りレッグリフレで美脚のおネェさまを目指します。

朝からリフレやってると、気持ちよすぎて眠たい・・・。

そして、10分×3セットこなし、次は腰のリフレです。

アキレス腱に痛みが出てるのは、腰から下の筋肉が凝り固まってるからだと読んでるんですよね。

なので、腰から下をしっかりとマッサージ。

腰リフレも10分×2セット行い、しっかりゆるゆるに。

んで、極めつけにアキレス腱を直接マッサージします。

炎症起きてる部分をもみもみ。

これがまた痛いんですけど、血行が良くなってるんやと思うと我慢して出来ます。

そして、血行を意識して、そのまま上へ上へともみもみしていきます。

と・・・

激痛(;゚Д゚)

 

ふくらはぎのもっこりしているところの下側の筋肉がめちゃコリコリ。

つまむだけで痛い程カッチカチです。

 

ここだな。

こいつが原因なんだろ?

ほら、もんで欲しいんだろ??

 

と、自問自答しながらもみもみ。

そして、ここで秘密兵器のゴルフボールの登場です。

ゴルフボールを患部に当てながらゴリゴリしていきますよ。

それがまた痛気持ち良い(^.^)

ゴリゴリゴリゴリ・・・

 

まぁ、ほぐれてる感じは全くないですが、こんだけマッサージしたら十分でしょ。

さて、終わったし朝の準備でもしようかな・・・

と、ソファから立ち上がった瞬間、アキレス腱に激痛が(;゚Д゚)

いや、アキレス腱と言うよりふくらはぎ!?

マッサージしてたところに筋肉痛の様な痛みが出てます。

しまった・・・やりすぎた・・・。

だからと言って、コリがほぐれたかって言うと、まだまだカッチカチのコッリコリ。

ムゥ。どれっくらいしたらええんやろう。。。

 

取り敢えず、レッグリフレと並行して、ふくらはぎをピンポイントでマッサージ出来る物が欲しいな。

ゴリゴリやってくれるタイプのん。

なんかええのん探さんとね。

 

って、走るモチベーションは0に限りなく近くなってるんですが、大丈夫ですか!?

誰か、一緒に走ってくれませんか?

取り敢えず、430で10~15km?

いや、しんどいな・・・。

じゃあ、ジョグ!!

ってジョグ嫌いやったわ(笑)

ん~、取り敢えず飲み会!?

ヨッシーさん、やっちゃう!?(笑)

 

お誘いお待ちしておりますよ(^_-)-☆

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村