食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

気さくな大将が作る最高の料理【祇園にしかわ】

どーも、たけおきです。

 

今回は、後輩に誘ってもらってこちらのお店に初訪問してきましたよ。

訪れたのは、ミシュラン2つ星のこちらのお店。
f:id:takeoki:20180321143532j:image

祇園にしかわ高台寺

初訪問です。楽しみです(^-^)

最初は柚子のお酒から。
f:id:takeoki:20180321143641j:image

柚子の香りがすごい!大将の手作りかと思いきや、まさかの市販品。
f:id:takeoki:20180321143733j:image

これ、めちゃめちゃ旨かった。がぶがぶ飲めちゃいますよ。

最初はカニから。
f:id:takeoki:20180321143827j:image

身がプリプリで味も濃くって美味しい(*´∇`*)

たけのこ。
f:id:takeoki:20180321143927j:image

繊細な味付けでめちゃくちゃ旨い(*´∇`*)

鯖寿司。
f:id:takeoki:20180321144008j:image

めっちゃ油が乗ってて旨い(*´∇`*)これ、最高です!

お造り。
f:id:takeoki:20180321144050j:image

鯛はお酢で食べます。右の海老は肝醤油で。これがまた旨い!いや、もう何食べても美味しいです(*´∇`*)

ホワイトアスパラ。
f:id:takeoki:20180321144201j:image

しゃきしゃきで美味しい(^-^)

上にかかってるんはカラスミですね。もうこれだけで酒が何杯もいけちゃいます(^-^)

で、このカラスミにとりがい。
f:id:takeoki:20180321144321j:image

大きくて肉厚なとりがい!もちろん旨い(*´∇`*)

次は焼き物。
f:id:takeoki:20180321144404j:image

ふわっとした焼き加減が最高(^-^)

焼きたけのこ。
f:id:takeoki:20180321144459j:image

演出がニクいです\(^o^)/
f:id:takeoki:20180321144524j:image

シャキッと旨いです(*´∇`*)

蛤のおすまし。
f:id:takeoki:20180321144607j:image

お出汁が良く出てて美味しい(^-^)

ばちこ。
f:id:takeoki:20180321144647j:image

これを、稚鮎と一緒に。
f:id:takeoki:20180321144718j:image

めちゃうまー(*´∇`*)

お野菜の汁物。
f:id:takeoki:20180321144755j:image

これもめちゃくちゃ旨かった(>_<")

最後のご飯とすき焼き風のおかず。
f:id:takeoki:20180321144847j:image

このご飯が衝撃的な旨さ(*´∇`*)

外はみずみずしく柔らかで、中はアルデンテ。お米ってこんなにも味が変わるんですね。

おかずなしでもめちゃくちゃ旨い(*´∇`*)

これはヤバい(*´∇`*)

最後は赤だし。
f:id:takeoki:20180321145120j:image

そして、わらび餅と、
f:id:takeoki:20180321145140j:image

お薄。
f:id:takeoki:20180321145156j:image

最後にデザート。
f:id:takeoki:20180321145214j:image

いや、ここは衝撃的な旨さです(*´∇`*)

そして、大将がまた気さくで面白いし、エンターテイナーです。演出も素晴らしい!

星2つは伊達じゃないですね(^-^)

最高でした\(^o^)/

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村