食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】今後書くことが無くなりそうな予感w【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月28日(金)のお話ですよ。

この前もチラッというたんですけどね。

やっぱりレースも無いのに、頑張って走り続けるなんて僕にはムリムリwww

と、言うことで頑張って速くなろうって思って走るのは今週からやめたんですよ。

でも、だからと言って走るのをやめるんじゃなくって、今後また速く走りたくなった時に、走り込める様に体力維持の為に走るって切り替えたんです。

なので、僕のランは全てジョグ。

しかもめあても何もないジョグ。

強いて言うなら、走る距離は5km・7km・10kmのどれかにしようって決めてるくらい。

ペースもその日の体感で気持ちよく走れりゃいいじゃん。
f:id:takeoki:20210528080033j:image
f:id:takeoki:20210528080039j:image

そして最短の5kmで終了w

いやだって。

今日はお腹の急降下でさ。

感覚的には7km余裕♪って思ってたんですけど、お腹の急降下なら仕方ない。

そして、こんな軽い気持ちで走ってるし、毎朝走りに出るのが億劫ではなくなった!

いい事♪

でもね、その反面頑張って走ってないから、ブログに書くことが無いじゃないwww

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

知ってる方も多いと思いますが、僕には長女・長男・次女の3人の子どもがいてるのです。

長女は中二、長男は小6、次女は小2です。

んでよ。

やっぱり下の子はおさがりばっかりになってるんですよね。

特に自転車w

長女の時にこだわって買った自転車を長男が乗り、それを次女が乗り・・・と言う状態。

そして長女が小学校の時に乗ってた自転車は今長男が乗り、長女と長男が幼稚園の時に乗ってた自転車を小2の次女がまだ乗ってるんです。

そして、今長男が乗ってるおさがり自転車はすんごい男の子用のMTB

長女は活発なタイプでしかもお父さんの英才教育の賜物で、男の子用のMTBを乗り回してたんですけどねw

次女はどちらかと言うと可愛い系が好きな女の子タイプなのです。

さすがにそのMTBをおさがりするのはかわいそうな気がする・・・。

しかもずっとおさがりで、今も男前なMTBに乗ってるので、次女に自転車を買ってあげようって思い立ったのが先週末。

ちらっと調べてたら、いきなり良いのん発見!

僕がずっとチェックしてたヨツバサイクル。

これ、前買う時から知ってたら絶対ここのにしたやろなって言うくらい子どもの事を考えた自転車を作ってる会社なのです。

何より軽い。

そして、ブレーキをケチってない。

この2点だけで何円出しても買いですw

子ども用自転車って見た目ばっかりで重たくてブレーキの効きの悪いのも多いですしね。

安全は値段には代えれないのです。

置いてるところ無いかな~って調べたら最寄りのお店がヨツバサイクル扱ってるじゃない!

って事で先週の日曜にお店に行ったら、見たい自転車はお店には無くって・・・。

でも、倉庫にはあるらしいので現物見れますよって事やったのでお店に取り寄せてもらう事に。

それにまたがってみて、よかったら注文しようねって言うてその日は帰宅。

水曜か木曜くらいに店に届くって話やったので、水曜に一回お店に連絡してみたら、まだ届いてないって。

でももう届くと思いますって事やったんで、今日には届いてる事でしょう。

だって、昨日はお店定休日だから。

なので、きっと今日!

電話があったら夕方から子ども連れて見に行こう。

初めて自分用に自転車買ってもらえるので、早く欲しくて仕方なさそうやったしね。

今日、電話待ってるよ。自転車屋さん!w

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村