食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】盛りだくさんの平日【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月18・19・20・21日の平日のお話ですよ。

今週は超盛りだくさん。

もはや何から書けばいいのやら。

3本分くらいのネタ量はあるんですけどめんどくさいのでさーーーーーっと行っちゃいますよw

まずはこの冬の一大イベントの息子の中学受験があったのね。

15日の午前中に本命の中学を受験。

その日の午後に滑り止めを受験。

翌16日の午前中には本命の後期日程の受験。

と、3回受けたんですよね。

そして最初の結果発表は17日の15時。

滑り止めの中学から発表やったんですけどね。

滑り止めって言うても行く可能性もあるので狙うは特進コース。

息子も「出来た」って言うてたしね。

あんしんして当日を迎えたんですけどね。

ネットで結果を見てみると、まさかの不合格。

特進だけでなく普通コースも不合格。

マジで・・・!?

偏差値的には余裕やったはずなんですけど・・・。

これは本命もヤバい気が。

と、言うことで18日も受験する事に。

滑り止めの中学の後期日程が18日やったんでね。

17日は最後、過去問もやって頑張って追い込んでたみたい。

僕は飲みに行ってて知らんけどw

で、17日飲み会から帰ってきたら、嫁が「知らん番号から電話が3回もかかってきてる」って言うから、おっしゃ、出たろやないかと代わりに出たら子どもの小学校からでな。

お父さん、酔ってるけどこのまま対応して大丈夫!?www

ふがふがと話を聞いてると、なんと末っ子のクラスからコロナが出たと。

18日に検査キットを渡すし、19日に提出してねって。

結果は早くて20日らしい。

 

えぇっと。

予定を整理すると・・・

お父さんは18日有給で免許更新。

息子は18日滑り止めの受験。

お母さんは息子の付き添い。

長女と次女は自宅待機。

盛りだくさんw

18日有給でよかった~。突如在宅でって言われても調整出来んかったもんねw

1日猶予があるだけで気持ちだいぶ違うわ~。

急遽必要になった長女と次女のお昼ご飯も僕がたまたま有給やったから対応オッケー。

ま、有給じゃなくても会社の規定で僕も在宅勤務なんですけどねw

 

そして19日。

この日のメインイベントは本命中学の発表。

僕も在宅なので、一緒に発表を見れますよw

予定の15時になり、ネット接続。

息子に確認させると・・・

「やった、受かってる!通常コース」

通常コースかよwきみの偏差値なら特進行けただろうに。

でも、行く先があってよかった。まぁ、特進じゃないのが残念やけど。

と、思ってたら、

「あっっ!後期で特進受かってた!」って!!!

おお!!!

良かった!!!

滑り止めを滑り、前期でも特進は滑ったけど、後期で何とか特進に滑り込みましたよ。

良かった。

って、どんなギリギリやねんw

と、言うことで今日はお祝いですね。

 

そして20日。

今日も在宅。

最近コロナ陽性者多いですしね。

今日中に回答くるかな~。って思ってたんですけど、回答きた!

夜の8時前に。

陰性!

よし。明日から会社行けるやんw

 

21日。

久しぶりに出社。

やっと外回り出来る。普通に仕事出来るってウキウキしてたのに朝から大雪でさ。

車で出る事は出来ないので、今日は外出禁止だそうです。

えぇっと、もう既に2日間の在宅勤務で出来る事は全部やっちゃってるよね。

もう社内でやる事なんかないよ・・・w

 

と、言うことでいろいろとあった今週は、20日に3km走っただけ!

f:id:takeoki:20220121093319j:image

来週の日曜日はハーフのレースなのにw

ってか、果たしてレースはあるのか!?

既にモチベーションさげさげwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村