食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】沈【大阪マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月1日(日)に開催されました大阪マラソンのお話ですよ。

もうね、思い出したくもない。

なので、あっさりと。

 

朝は例年通り、5時23分の地下鉄に乗って出発。

んで、三条京阪で乗り換えて京橋へ。

で、JR京橋駅構内のトイレで最後の軽量化。

すっきりした状態で、森之宮へ向かいます。

去年は、三条京阪でトイレに行って、一本電車が遅くなり、記念写真に間に合わなかったんですが、今年は学習した(笑)

しっかり記念写真に間に合う時間に到着!

村の方々と、ご無沙汰してますのご挨拶と、初めましてのご挨拶をして、マシューさん、たくさん、naoさんと共に荷物を預け、スタートブロックへと向かいます。

今回は、お腹の調子も良くって、天気も良好。

絶好のマラソン日和でしたよ。練習出来てない事以外は(笑)

 

そして、スタートブロックにつくと、近所にトシ姉とリアムさん、あけキャプさんがおられたので、合流し談笑しながら待ちます。

いっつもは、緊張しながら待ってたのですが、こんだけ人がいるとキャッキャしゃべってる間にすぐに時間に。

一緒にいてるメンバーは速い人ばかり。

ここについていったらあかんやつです。

最初はしっかり押さえて入ろうと心に誓って号砲を待ちます。

 

そして、時間になりスタート。

出だしは例年になく、渋滞。

これは走りにくそう。

 

でも、今日は飛ばさない事が目標です。

ペースは445。

これで十分。

しっかり頭ではわかってたんですけど、前半が下りでな。

周りに流され、430巡行。

あかんあかんと思いながらも、ペースが落とせない。

 

落とせないなら、しんどくない走りをしたらええやん、とここで方針転換。

僕がフルで一番にダメになるのは内臓。

内臓が揺れると途端にダメで、水もスポドリも受け付けなくなって、走るたびにえづいてしまうんですよね。

なので、極力内臓を揺らさない走りに徹します。

ヒタヒタと内臓を揺らさない様に走る。

 

そら、そんなしたことない走り方したらあかんよね。

本番で。

案の定、10kmを超えた時点でなんだかしんどくなってきましたよ。

むぅ。

距離走ってないから仕方ない。

ここからは我慢大会です。

足が痛くなっても、どこまで我慢できるかが勝負。

すくなくとも30kmまでは行きたいな~。

 

と、いうことで次回へ続く。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村