食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】あ、暑さのせいだからね・・・【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月8日(祝)のお話ですよ。

その日は岩本式10週トレーニングに従うとランオフの日です。

でもね、前日のペース走が不甲斐なくって目標の下方修正してましたので、その埋め合わせをせなあきません。

と、言うことで今日は頑張って走りに行くことに。

今日のめあては、本来なら120分ペース走なんですけど、昨日も走ったので90分ペース走に下方修正。

今回は、西京極で走りましょうね。

体育の日で、学生さんもぎょうさんいるでしょうし、刺激をもらいながら走るのですよ。
f:id:takeoki:20181008185510j:image
f:id:takeoki:20181008185516j:image
f:id:takeoki:20181008185522j:image

えぇっと、あ、暑かったしね。

ほ、ほら、学生さんが多すぎてペース乱されたし(笑)

あーーーーーーーー( TДT)

もう何も言わないでーーーー!!

わかってます。わかってますって!!

 

そう、安定のDNFでしたよっ(*`Д´)ノ!!!

 

これはあかん。

1機減らさな・・・。

し、知らんぷりでええかな・・・

 

さて、今日のメインの話題はこれ。

利尻昆布トリートメント
f:id:takeoki:20181008190635j:image

そう、実は僕も髪の毛で悩んでまして。

さすがにムダ毛やとは言われたことは無いですが(笑)白いんですよ。

全体的に白かったらええんですが、僕の場合波平さんの髪の毛のある部分が局部的に白いんですよ。

あっ、もちろん登頂部に1本だけ白い毛があるって事ではないですよ(笑)

で、まいど散髪に行くたびに染めてたんですよね。

ほったら1回1万円もする!

そろそろ短くしたいし。

と、言うことで自分で染めてみようと。

でも、毛染め液で染めると髪の毛傷みそうやし、それこそ○○になっちゃうwww

なので、髪の毛に優しそうなやつで染めようと。

で、行き着いたのがこれ↑

シャンプーの代わりにこれを使うと白髪が染まるらしいです。

 

で、早速使おうとすると、整髪料つけてちゃダメやと。

なので、予洗いが必要です。

で、予洗いしたら水気を完全に乾かさなあかんらしい。

め、めんどい・・・(白目)

 

でも、これで染まるなら・・・

とやってみます。

取説には、爪が染まるかもしらんのでって書いてあったんですが、言うてもシャンプーやし大丈夫やろ~とそのまま大胆に行きますよ(笑)

出してみると、すんごい色!

髪の毛に着けると、手が紫に染まります!

おっ、これは効きそう(^-^)

髪の毛に塗り込んで、10分以上つけおきます。

んで、綺麗に流すと・・・

真っ黒に~(*´∇`*)

一回では綺麗に染まりきってないですが、ここまで染まれば十分です。

しかも髪の毛もバシバシになりません。

これなら美容院で染めなくても良いかも~。短く出来る(^-^)

 

でも、思った以上に爪が染まった・・・
f:id:takeoki:20181008192014j:image

この写真やと分かりにくいですが、爪の間が真っ黒に(笑)

思った以上~\(^o^)/

こら、手袋が必要ですね。

でも若返った(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村