食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】僕の自動車購入日記【その1】

どーもおおきに、たけおきです。

 

大迫選手、日本新おめでとうございます!!僕も途中まで見てましたが、眠さに負けて寝てしまいましたよ(笑)

 

ではでは今回は、ネタも無いので車のお話ですよ。

あれよあれよと言う間に契約しちゃったんですけど、それまでのお話ですね。

最初は軽い気持ちから始めたんです。

takeoki.hatenablog.com

そう、ほんの出来心やったんですよ。。。

 

だって、自転車で見に行ってますしね(笑)

試乗する気すらない状態で現地調査のみ。

でもね、この時点でだいぶ気分が盛り上がっちゃってたんでしょうね。

見に行った後は、他に良い車が無いか探しまくる日々。。。

僕の希望は、やっぱりハイパワースポーツカーでMT。

ガソリン垂れ流し系の今や悪役の様な車がご所望です。

こんなの。

f:id:takeoki:20181006105034j:plain

いや~、良い感じに悪役顔ですね\(^o^)/

それとか、こんなの。

f:id:takeoki:20181006105046j:plain

こちらは悪役と言うより・・・。うん、やっぱりどちらかと言うと悪役(笑)

そして、どちらもアメ車ですね。

ハイパワーのマッスルカーです。

かっこよろしいなぁ。

上のダッジ/チャレンジャーが良いなぁと思ってネットで探すも、日本への正規輸入がされてなくって、並行物しか無い様です。

下のフォード/シェルビーマスタングも同様に並行物しか無いみたいですね。

かっこ良いし、こんなんもう将来作れないでしょ。

ガソリン垂れ流しの巨大エンジンを積んだマッスルカー。

いぃなぁ、いぃなぁとネットを眺めますが、さすがにこのあたりの車は現実味が無いですね。

何よりデカいし。

 

じゃぁ、と言うことで条件を変えることに。

マッスルカーはやっぱり大きいので、スポーツグレードの車でMTを探す事に。

と、なるとやっぱり最初に見に行った車とかが候補として挙がってきます。

その中やと、1番は、前モデルのメガーヌRS。

3ドアハッチバック最速の車です。

これ、以前に試乗した事があって、衝撃的な速さと楽しさやったんですよね。

余裕があったら、この車が欲しいとずっと思ってたんですよ。

でも、モデルチェンジ後は5ドアハッチバックに・・・。

ムゥ、変態感が薄れとる・・・。

あっ、ほんでゴルフバッグが乗る事が条件ですよ。

ゴルフ行く時にも乗りたいですしね。

と、なると2シーターは選択肢から外れます。

・・・

せっかくならオープンカーも良いなぁと思ってたのに。。。

ロードスターもかっこええし、MTあるし、走りも楽しいし、選択肢の一つやったのに・・・。

仕方あるまい。

 

そうやって選択肢を消していった結果、以下のラインナップが候補に。

①ジョンクーパーワークス 3ドア

②ジョンクーパーワークス コンパーチブル(AT)

アバルト595 コンペティツォーネ

プジョー208GT

シトロエンDS3

スペックで言うとやっぱり①②がすごいですね。

前乗ってたマツダスピードのアクセラが264馬力やったはずなので、それよりも馬力ありますしね。

⑤はちょっとスペック的には見劣りします。

変態感が無い。前に限定モデルで出てた200馬力越えのスポーツモデルなら良いんですけどねぇ。

②はオープンですしね。ゴルフバッグも乗るし。ATやけど(涙)

なぜだかオープンにも未練がある様です(笑)

 

と、言うことでつべこべ言わずに試乗しに行くことに。

試乗のお話はまた次回!

誰も興味の無いしょうもない話を引き延ばしてネタの数を増やしますよ(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村