食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】僕の自動車購入日記【その2】

どーもおおきに、たけおきです。

 

意外と反響があったので(笑)3連休のお話は置いといて、先にこっちの話をすすめちゃいますよ!

僕の人生を掛けた散財日記、第二話です。 

今回は、その1の続きで、試乗に行ったお話ですね。

takeoki.hatenablog.com

で、候補は次の5台。

①ジョンクーパーワークス 3ドア

②ジョンクーパーワークス コンパーチブル(AT)

アバルト595 コンペティツォーネ

プジョー208GT

シトロエンDS3

 

まずは、③のアバルトの試乗に行くことに。

調べてみると、草津にMTの試乗車がある様です。

じゃぁそこまで行こうかと思ったんですが、念のため京都のアバルトのお店にも聞いてみます。

すると、京都にもMTの試乗車があると。

ほな、近い方と言うことで京都のアバルトへ。

長男と次女も一緒に行きたいって言うので3人で行ってきましたよ。

行ったら、もうすでに車を準備して待っててくれはりました。

さっそくエンジンをかけると、ブフォンとええ音(*´▽`*)

テンションが上がります。

小っちゃい車内に乗り込むと、コックピット感が半端ないですね。

んで、走り出すと、運転が楽しい!!

ターボ車なんですが、今はやりのダウンサイジングターボではなくってひと昔前のどっかんターボで、3000回転くらいからパワーがモリモリ出てきます。

もうね、運転してるだけでニヤニヤが止まらん。

これ、おもしろいわ~。

ほんまにおもちゃみたいです。

あっという間に試乗は終わって、店員さんとお話。

まぁ、興味あるけどまだまだ買うかどうかもわからんので~と言ってお店を後にします。

 

次は①②のミニクーパーのお店へ。

こちらでは①のATを試乗しましたよ。

もうね、スペック通りの強烈なパワーです。

音も良い音をしますが、日常使用にも耐えれるしっかりとした作りがしてありますね。

これもめちゃくちゃ速いし、楽しいですが、免許が何枚あっても足りなさそうwww

そして、やっぱりこれならコンパーチブルがえぇなぁ。

でもMTは無いのよね~。

こちらでも、興味あるけどまだまだ買うかどうかもわからんので~と言ってお店を後にします。

 

そして最後に④の208GTの試乗に。

これもええ音がしますよ。見た目はノーマルの208とほぼ変わんないんですが、踏めばドンと走るのは楽しいですね。

トルクもあるので、すんごい楽に走れます。

これは楽でええわぁ。

しかも、試乗車あがりの500kmくらいの走行距離のやつ、売りますよってセールスが。

即納。。。魅力的~。

でも、こちらでもまだ買うかわからんからって言うてお店を後にします。

 

もうね、こんだけ乗ったらわけわからん。

最後に諦めきれずにルノー/メガーヌRSを見に行くことに。

5ドアになりましたが、先代譲りの変態感があるのかどうかを確認しにお店に行って、試乗したいんだけど?って聞いたら、「予約はされましたか?」と。

してないですけどって答えたら、ちょっと今は無理ですって。車はあるけど、乗れへんと。

なんなん!?予約せなあかんの!?

この前は、ふらっと来て乗せてくれはったのに。

ムゥ、これはルノーには縁が無いということだな。。。

あっさりと店を後に。

 

そして、何を思ったか最後にスズキのお店に。

もうね、わけわからん。

取り敢えず、スイスポアルトワークスも選択肢に入れてみようかと。

この2台の良いとこは、お値段ですね。

やっぱり国産は安い。

でも、ウキウキ感があまりない。

試乗もしたかったんですが、現車が無く仕方なくパンフレットをもらってきました。

まぁ、スイスポは昔乗ってましたしね(笑)

 

どうしたもんかね~。

乗った感じで言うと、③のアバルトか①②のジョンクーパーワークスがええのかな。

限定車とかがあれば良いのにな・・・。

 

と思ってたところに、アバルトの営業からメールが。

「今発売中の限定車、他ディーラーに残ってるみたいなので検討されるならぜひお声掛けを。」と

残ってんのか~。

どうしよっかな~。

 

長くなったので、続きは次回(笑)

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村