食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】人生最後の車を考える

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、三連休の真ん中9月16日(日)のお話ですよ。

その日は、前日頑張ったので安定のランオフ。

アキレス腱は悪化してませんでしたが、ランオフ。

お昼からお酒を飲みたかったので、ランオフ。

うむ、太る一方だ・・・。

 

さて、その日は午前中は家族みんなでお買い物。

そして、お昼ご飯を外で食べて、そのまま僕だけ追加でふらふらしてきましたよ。

で、どこに行ったかと言うと、車のディーラー。

そう、自転車で車のディーラーに乗り付ける(笑)

だって、買う気は無いですしね。

じゃぁ何しに行ったんやって感じなんですが、最近ちょっと考えるのですよ。

僕は、もともと車が好きなんですよね。

運転が好き。

で、会社の仕事用の車も先代のはMTでしたし。

んで、最近思うのは、今後ハイブリットとか電気自動車が主流になってきたときに、僕の欲しいと思う様な車がまだあるのかと。

やっぱり、僕は最終的にはハイパワーなスポーツカーに乗ってみたいですし。

で、市場調査に行ってきたんですよ。

現行の車でスポーツグレードのMTを。

最近どんどんMTは減ってきてるし、スポーツグレードの変態車も減ってきてますしね。

と、言うことで最初に行ったのはフィアット

官能的なイタ車ですしね、アバルトもあるしね。

ハイパワースポーツ車のMTはいろいろあるやろう。

 

・・・

 

チンクしか無いやん・・・。

もうね、アバルトも含めてチンクエチェントのMTしかないんやと。

他の車種はオートマしか入って来ないんですって。

なにーーー!!

もう既に手遅れ感(;´Д`)

 

次に行ったのは、シトロエン

シトロエンと言えば、ラリー。

スポーツのイメージもありますしね。

MT設定もあるでしょう。
f:id:takeoki:20180916171220j:image

発見(^O^)/

DS3のスポーツシックはMTの設定ありますね。

でもね、でもね、変態的では無い・・・。

 

次に行ったのは、プジョー

ここも206とかでラリー走ってましたしね。

スポーツグレートを積極的に作ってるイメージ。

f:id:takeoki:20180916171226j:image

こちらは2車種発見(^O^)/

2はスイスポと同じセグメント、3はアクセラと同じセグメントですね。

2はDS3とも同じサイズ感です。

となると、DS3よりもハイパワーで変態感ありますが、ちょっとねぇ・・・。

3やと、マツダスピードからディーゼルアクセラが出るのを期待した方が楽しそう。

う~ん。

 

最後に期待して行ったのは、ルノー

先代のメガーヌRSは僕の欲しいランキング上位でしたしね。
f:id:takeoki:20180916171231j:image
3ドアから5ドアになっとる・・・。

変態感が・・・。

でも、これはもうちょっとしたらMTも入ってくるらしいのでね、それを待ってもいいかも知れませんね。

 

でも、今回車屋さん回ってわかったのが、やっぱりハイパワーガソリンエンジン車のMTてもうほとんど無いですね。

外車もどんどんダウンサイジングですし、そもそもMTの設定が無い。

もちろん本国ではMTがあるのですが、正規輸入されないんですよね。

なんやかんや言うてる間にええ車が無くなりそう・・・。

ムゥ。

こうなったら、日本車で考えるか。

マツダロードスターフェアレディZか・・・。

RX-9がロータリーエンジンで出てくれたらええのに。

 

と、妄想ばかりして走りに行かなかった日曜日でした。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村