食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ふわとろのうなぎ【四代五代目錦江戸川まつき】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、新しくできたこちらのお店に行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20180912115441j:image

四代五代目錦江戸川まつき/高野

なんでも、移転してきはったとか。

でも、どこから移転してきたとかは書いてなかったです。

やけど、店内には100年以上企業だって表彰された賞状が張ってはりますね、すごい。

んで、今回お願いしたのはこちら。

鰻重4,900円
f:id:takeoki:20180912164350j:image

ご飯はいつも通り少な目でお願いしてますよ。
f:id:takeoki:20180912164356j:image

ちょっと小ぶりな重です。

ご飯も希望通りの少な目。ありがたい。

鰻はふわふわ系です。身も肉厚で食べ応えありますね。

タレは薄味で、ちょっと甘かったり辛かったり、角のある味ですね。

お吸い物は湯葉とお麩のお吸い物でした。

焼きがあまめでほんのちょっと生臭さが残ってましたね。これは残念。

もうちょっとしっかり焼いたら皮もパリッと臭みも抜けると思うんですが・・・。

出してくれはるまで30分近く待ってたので、もしかしたら急いでくれはったのかもしれませんが。

最後にデザートまで。
f:id:takeoki:20180912164402j:image

近所の和定食屋さんでこのレベルの鰻が食べれるなら、お値打ちですね。

鰻は肉厚でおいしかったですしね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村