食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】今日こそは走ってみようと思ったのに・・・。

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月12日(水)のお話ですよ。

その日は、朝から走ろうと4時に起きたのですが、めちゃくちゃ眠い。

昨日の夜はしっかりと9時半に寝たので、寝不足と言う事は無いのですが・・・。

と、思ったら、そういえば昨日は悪夢でうなされてました(笑)

 

その悪夢っちゅうのが、怖かったんですよ。

みなさん、トイレの花子さんってしってます?

有名な学校のお化けですよね。

その、トイレの花子さんに追いかけられるって言う夢やったんですけどね。

それがまた異常にリアル。

マンションのお友だちがトイレの花子さんを見たってところから始まるのですよ。

 

~~~~~~

 

場所は、山奥の宿泊施設。

そこのトイレでは、トイレの花子さんが出るので、全てのトイレを見て回るのは禁止されてるんですよ。

でも、そのマンションのお友だちは、興味本位でお昼間に全てのトイレを見て回ったらしいのです。

すると、一つのトイレに女の子の死体が・・・。

そのお友だちは見て回ったのがお昼やった事もあり、なんとか無事に逃げてきたらしいのです。

で、そんな話を聞きながら、次はうちの家族がその宿泊施設に行くことに。

僕の仕事が終わった夜から車で出発します。

そして、その宿泊施設へ行く山道の入り口で、ボールだけが弾んでいるのを見かけます。誰もいてないのに、永遠と弾むボール・・・。

すんごいイヤな予感。。。

どんどん道は細くなって行きます。

でも、宿泊施設には行かなあかんので、どんどん進んで行くと、車のヘッドライトの調子が悪く、点いたり消えたり。

何とか、そこではスイッチをパチパチやってなんとかヘッドライトは復旧したのですが、そのタイミングで後ろの席に座ってた家族が、「後ろからなんか来た」って騒ぎだします。

ミラーで後ろみたら、絶対に追いつかれたらあかん何かが追いかけてきてます。

えらいこっちゃ!!

これ、トイレの花子さんちゃうん!?

狭い山道を頑張って飛ばして逃げます。

すると、もう車一台分しか通れない道に。

左は山で右は崖です。

ガードレールもありません。

落ちたらヤバい!!

持ちうるドライビングテクニックで家族を守るぞ!!

 

次の瞬間!!

なんとヘッドライトが切れる。

うそや~ん・・・

うそや~ん・・・

うそや~ん・・・

 

~~~~~~

 

悪夢。

狭い道で、後ろから追われながらヘッドライトが切れて前見えへんとか、詰んだ(笑)

夢ながら怖かったですよね。

もうね、起きたらすんごい動悸が。

そしてそんな時に限って、ガーミンは充電中でドキドキを測れず(笑)

で、その後なんかあっても家族を守れるように、みんなと同じ部屋に寝に行きましたよね。

決して、怖かったからでは無い。

守る為です。

縮こまって眠りました(笑)

 

と、言うことで今日もランオフでした。

おしまい\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村