食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】男らしいガツンとくるとんかつ【空蝉亭】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。
f:id:takeoki:20191029080743j:image

空蝉亭/丸太町智恵光院

だいぶ前からチェックしてたお店なんですよね。

でも、行こうと思った日がなぜか定休日の水曜が多くていままでなかなかいけませんでした。

やっとこ訪問できた。

楽しみですね。

メニューはとんかつのみなんですが、お肉の種類がいろいろあります。

お店の人が説明してくれはるので、そのままオススメを頂く事に。

肉の味も脂身も多いガツンとくる肩ロースの厚切りをお願いしましたよ。

まずは、前菜のバーニャカウダ。お昼からおっしゃれ~。
f:id:takeoki:20191029080749j:image

そしてメインのとんかつ。ご飯はもちろん少な目です。
f:id:takeoki:20191029080755j:image

お肉どーーーん!なかなかの脂身っぷり。でもね、肉の味もしっかり濃いし、脂はあっさりと食べやすい。
f:id:takeoki:20191029080801j:image

塩をつけたり、大根おろしをつけたり、ハニーマスタードをつけたり。

これはウマい。流石に脂の多い部位なので、ちょっと脂っぽさを感じますが、旨い。

これ、次はロースをいってみたい。衣が薄目で、味も濃くなくて僕好み。

そして、お腹いっぱいになったところで、サンドイッチが登場。
f:id:takeoki:20191029080806j:image

デザート代わりな感じですね。

出汁巻きを揚げてそれをサンドイッチにした物です。

なかなかの脂攻め(笑)

うん、めちゃくちゃお腹いっぱい。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村