食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】和風でスパイシーなお茶漬けカレー【和とカレーしらべ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらに初訪問してきましたよ。
f:id:takeoki:20191028080359j:image

和とカレーしらべ/川端二条

面白い店名のお店ですね。なんでも和風のカレーらしいのです。

で、メニューはとろりとさらりとあって、さらりはお茶漬けカレーなんですって。

これはさらりをいっとかなダメでしょ。

さらり(煮卵トッピング)
f:id:takeoki:20191028080406j:image

まずはお出汁をかけずに頂きます。

辛さ控えめって書いてあったけど、そこそこにスパイシーです。

これだけでも和風出汁が効いてて美味しいですね。

んで、そこにお出汁を投入。

スパイシーさがまろやかになって、また面白い味に変化します。

なんていうんでしょうか。

カレーなんやけど、カレーっぽくない感じです。

うん、これ、意外と好きかも。

もうちょっと辛かったら最高でしたけどね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村