食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】筋トレって必要!?【筋トレ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月9日(木)10日(金)のお話ですよ。

まずは、9日(木)。前日の夜は飲み会で、異文化交流が楽しすぎてお酒を飲みすぎましたので、安定のランオフ。

そして、9日の夜も飲み会なので、10日(金)もランオフだなぁと思ってた9日の飲み会終わり、僕はある人のブログを読んで愕然としました。

denshudego.hatenablog.com

ヤッソ師匠、サブ3ペースでのヤッソ10本完走!?

うそやろ!?

しかも、完全に僕に「やったよ!」ってあっぴるされてるじゃないですか!(笑)

これは負けてられへん!!

明日の朝は起きて走るぞ!!

って、心に決めて寝て、翌朝4時半(頑張った!)に起きて、走りに・・・

 

行かずに、ストレッチと筋トレしましたよねー(白目)

いや、お腹が・・・(笑)

 

久しぶりに筋トレをしたんですが、走るのに筋トレっているんですかねー。

まぁ、今日筋トレした理由は夏に向けてシックスパックになりたい!って遅ればせながら今朝思ったんでやったんですけどね。って完全に思いつき・・・(笑)

でも久しぶり過ぎて、腹筋するのもめちゃしんどい。。。

そして、めっちゃしんどいくせに筋肉痛になるまで追い込めてないって言う・・・。

 

まぁ、やらないよりかはマシですよね。

この週末は、土曜日にしっかり走って、日曜はシュンさんにロードバイクで追い込んでもらう予定なので、しっかり運動できそうですね\(^o^)/

そう、今日のランオフはその為の準備の休養なのだ!!(思いつき・・・)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村