食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】お気に入りの居酒屋で異文化交流【神馬】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20180809084754j:image

神馬/千本中立売

久しぶりの訪問です。

ここは、僕が一番好きな居酒屋ですね。

料理もおいしいんですが、お店の雰囲気も最高に良いんですよ。

古いお店ですが、きれいにしてはって、店内も趣があって良い(^.^)

まずは付きだしから。
f:id:takeoki:20180809084803j:image

お造りの盛り合わせ。
f:id:takeoki:20180809084811j:image

僕が惚れ込んでる、くじらベーコン。やっぱり最高。めちゃくちゃ旨い(*´▽`*)
f:id:takeoki:20180809084818j:image

のどぐろ。めっちゃジューシーで旨い(*´▽`*)
f:id:takeoki:20180809084825j:image

とりがい。プリプリ。
f:id:takeoki:20180809084833j:image

豚の角煮。
f:id:takeoki:20180809084840j:image

ここはやっぱり何を食べても最高です。

ついつい日本酒をがぶがぶ飲んでしまいましたよ。

 

で、ですよ。

カウンターに座ってたんですが、お隣に来られたのが海外からこられた女性二人組。

面白そうやったので、僕は日本語以外全くできないですが、声をかけてみることに(笑)

中国の広東省からこられたそうです。

んで、このお店は、結構中国では有名な様でネットで見て来はったんですって。

すげー。

でもね、まったく英語も中国語もできませんが、なんとか意思疎通はかれるもんですね。

結局この後4人でラーメン食べに行きましたしね(笑)

 

と、言うことでラーメンはまた次のお話。

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村