食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】出張の疲れが抜けない・・・【まとめ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月31日(金)のお話ですよ。

その日はね、走ろうと思って前日もいつも通り9時に寝たんですよ。

出張の疲れもあって、眠かったですしね。

で、目覚ましはいつも通り4時にセット。

そして、気持ちよく目覚めたら6時前でしたよね。

いや、ウソです。

全然気持ちよく目覚めれなかったし(笑)

6時前やのに、めちゃくちゃ眠い。

全く動けるような感じではありませんでした。

と、言うことでそのままランオフ。

良いんですよ。

よく考えて下さいよ。

明日は土曜日です。

そして明後日は日曜日です。

そう、土日に走ればチャラですよ。

その為の攻めのランオフ。

 

さて、8月も終わりましたし、恒例のまとめと行きましょうか。

今月も暑かったし、あんまり走れてないですね・・・。
f:id:takeoki:20180831185505j:image

・ジョグ×5回

・安定のDNF×3回(ペース走×2回、坂ダッシュ×1回)

・奇跡の完走×4回(5kmペース走×2回、15kmペース走×1回、峠走×1回)

・伸びしろヤッソ×2回(3本ー7本)

・飲み会×12回

 

15km以上走ったのはたったの2回。

しかも、1回は峠走なので、全然強度も上がってないですしね。完走に分類してますが、バスに乗らずに帰ってきたって言うだけで完走に分類してますが、強度的に言うたら峠ジョグですしね(笑)

夏はスピード練習って言うてたのに、坂ダッシュも1回だけ・・・。

そして、今月は飲み会が少なかったイメージですが、12回も飲みに出てましたよね。平均週3回。まぁ、そんなもんか。

で、走った日は14日間あるので、計算上なにもしてない日は・・・

ポチポチポチっとな。5日間!

でも、2日間はロードバイクにも乗ったので、運動してない日は、3日間だけ。

まぁ、台風とかあったわりには、頑張ってます。

あっ、もちろん1kmジョグも1回と数えてますが、なにか?

そやけど、目標の150kmには届いてないですしね。

ちょっと、気持ちを引き締めてそろそろ頑張らんと、今シーズンのPB更新が苦しくなってきますね。

今年も去年同様岩本先生に師事し、10週間トレーニングをする予定ですし、大阪マラソンをターゲットにすると、9月3週目からスタートになります。

それまでに、スピードをもう少し上げたい。

スピード持久力は15kmBUをやる事で上がっていくでしょうけど、絶対スピードが足りてないと、そもそもそのメニューをクリアする事が難しいですしね。

取り敢えず、何はともあれ坂ダッシュですね。

日曜は坂ダッシュ

土曜はそれに向けてランオフかなー(白目)

 

いや、出張で1kgも体重が増えたのでロングジョグでダイエットやな。出勤日やけど(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村