食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】仁和寺横で坂ダッシュして妙心寺を通って帰る【坂ダッシュ+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月3・4日の土日の話と、5日(月)のお話ですよ。

金曜日は飲み会。

と、言うことで土曜日は朝から走るのは早々に諦めて朝は家の用事をしてましたよ。

ペットのお世話して、お昼ご飯を食べて、昼寝をしてから、気合を入れて走ってきましたよ。

ちゃんと妻にも「今日は坂ダッシュ」と宣言して走りに出かけて逃げ道をなくすw

涼しくなってきたので、この時間から走りに出るのも苦痛じゃなくなってきましたよね。

僕の坂ダッシュ仁和寺の横。

約350mの緩斜面があるのですよ。

緩斜面って言うても、最初250mが緩斜面で残り100mがちょっと斜度があがる感じで、後半にかけて強度が上がる良い坂なのです。

でも長い・・・。

思いっきり行ったら1本で撃沈しちゃうので、気持ちゆっくり目でスタートしますよ。

でもね。

ゆっくり目で入ったにも関わらず、1本で撃沈してしまいそうなほどしんどい。

さすが良い坂www

それをインターバルで繋いで、なんとか5本。

もうね、膝カクカク。

ほんまは7本くらいしたかったんやけど、そんなんムリムリwww

いきなり無理してもダメですしね。

徐々に鍛えて行けばいいのです。

で、ちょっと休憩してたらまだ走れそうな感じやったので最後に山頂までジョグする事に。

上までは1.5km。

ポクポクとジョグで上り、ヒィヒィ言いながらゴール。
f:id:takeoki:20201005080849j:image
f:id:takeoki:20201005080858j:image
f:id:takeoki:20201005080912j:image
f:id:takeoki:20201005080919j:image
f:id:takeoki:20201005080925j:image

山登りジョグは辛かった。

膝カクカク。

そして、帰りは妙心寺の境内を通って家に向かいますよ。

もうね。京都感を多大に出していくスタイルw

 

んで、家の近所まで帰ってきたらうちの子どもがジョグしてましたよね。

えらい。

んで、僕も一緒にジョグからの1本ダッシュ

しっかり良い運動出来たー\(^o^)/

 

翌日は、朝から打ちっぱなしに行ってきましたよ。

10年ぶりくらいw

久しぶりに200球も打ったら、膝カクカク。

昨日も今日も膝カクカクwww

 

で、5日(月)はランオフにしようかと思ったんですけど、せっかくなので5kmだけジョグすることに。

めんどくさがり屋の僕特別メニューの5kmジョグの間に流しを3本挟むスタイルでw
f:id:takeoki:20201005080930j:image
f:id:takeoki:20201005080935j:image

ふむふむ。

今日も頑張りました。

今週末は、子どもの陸上教室で駅伝をするらしいのでね。

ま、僕はスタッフなので走らないんですけど、1500m走るみたいなのでいつ走っても良いようにスピード持久力を鍛えとかなダメですしね。

 

この週末の練習でももも腹筋も筋肉痛やしね。

しっかり追い込めたんじゃなかろうか。

これ、超回復で10日はバリバリなんちゃう!?走らんけどwww

ま、ゴルフで筋肉痛と言う可能性も否めない。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村