食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】金比羅山で階段トレーニング【前編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月14、15日の土日で行ってきた家族旅行の日記ですよ(^-^)

うちは、年に1度家族全員で旅行に行ってます。

それが亡くなった親父の遺言でしてね。

と、言うことでうちのおかんを筆頭に、お姉ちゃん家族、うちの家族、妹夫婦の計12人で、金比羅山へ行ってきましたよ!

 

今回のプランは、倉敷の美観地区で観光、瀬戸大橋を渡って金比羅山へ。琴参閣で一泊して良く朝、金比羅山へ参拝、そしてうどんを食べて帰るコースです。

なかなかの道のりです。

 

当日の朝はちょっとゆっくり目の9時集合。

そして、出発の準備をしているはずやのに、鞄にはおもちゃしか入ってなくて、いきなり怒られる長女(笑)

f:id:takeoki:20180416132852j:image

ちなみに、弟と妹のおもちゃもたんまり入ってました(笑)

 

実家に集合して、そこから車2台で向かいます。

ちなみに、僕車のドライバーは僕だけ(>_<")責任重大です(笑)

と、言うことでレッドブルを飲んで出発!

 

京都から、新名神を通って倉敷を目指しますが、新名神がとっても走りやすい(^-^)

渋滞もなく、快調に進みます。

途中のサービスエリアで昼飯を食べて、倉敷へ。

結構遠かった(>_<")
f:id:takeoki:20180416132747j:image

でも、雨が降ってなくて良かった。

こんなのを買い食いしながら観光。
f:id:takeoki:20180416133315j:image

なかなか良い町並みでした。
f:id:takeoki:20180416133355j:image

 

で、ここでまたしても事件が!!(笑)

ここにあった凸凹堂っていう天然石のお店で、勉強に集中できる天然石セットをばぁばに買ってもらった長女。

中には、アメジストと水晶とタイガーアイ?の3種類の石が入ってたんですが、それを走行中の車の中で開けて、アメジストと水晶の2つを椅子の隙間に落としてしまいます!

なんとか、水晶は拾えたのですが、アメジストが見つかりません。

高速を走ってたので、止まったら見たげるわと言って車を走らせます。

で、次止まったのが瀬戸大橋のサービスエリア。

僕は景色も見ずに、アメジストを探します。

やのに、無いんですよ!

車の外に出るはず無いのに、どこを探してもないんです・・・。

必死で探したけど見つからず。

無いものは仕方ないですよね(>_<")

買ってもらって数分で紛失\(^o^)/

わ、笑えん・・・。

ほんまにどんくさいんですから(笑)

 

そんなこんなで、夕方に旅館に到着!

お風呂に入ってお待ちかねの晩飯です。
f:id:takeoki:20180416134448j:image
f:id:takeoki:20180416134500j:image
f:id:takeoki:20180416134513j:image
f:id:takeoki:20180416134529j:image
f:id:takeoki:20180416134547j:image
f:id:takeoki:20180416134605j:image
f:id:takeoki:20180416134618j:image
f:id:takeoki:20180416134628j:image
f:id:takeoki:20180416134638j:image
f:id:takeoki:20180416134651j:image
f:id:takeoki:20180416134702j:image
f:id:takeoki:20180416134713j:image
大型の旅館やったんで、食事も作りおきできるタイプの料理でしたがとっても美味しかったです(^-^)

 

んで、恒例のゲーセンで散財して初日は終了。

後編へ続く。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村