食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】僕の自動車購入日記【最終回】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、その2の続きで、アバルトの営業さんからメールをもらったところからです。

その1

takeoki.hatenablog.com

その2

takeoki.hatenablog.com

アバルトの営業さんから

「今発売中の限定車、他ディーラーに残ってるみたいなので検討されるならぜひお声掛けを。」というメールが。。。

限定車残ってんのか~。

どうしよっかな~。

そもそもそんなすぐに欲しいとは考えてなかったしwww

でも、家に帰って一晩考えます。

妻にも相談して、車置かしてもらう予定の実家のおかんにも相談します。

乗った感じは、アバルトが1番楽しかったんですよね。

でも、車が一番小さいし、4人乗り。我が家は5人家族やのにwww

どーしよーどーしよー。

悩んでると、妻がこの色の車ええやんって。

見たら限定車を指してます。

いや、これ、限定車だけの色やし他ではないねんけど、買ってええん!?

って聞いたら、「まだあったらな~。」と神の様なお言葉!!

さっそく、アバルトの連絡を。

で、試乗したディーラーは遠かったので、最寄ディーラーに連絡を入れます。

 

僕:試乗したディーラーで、限定車残ってるって言うてはったんですが、探してもらっても良いですか??

担当:誰が言うてましたか??

僕:〇〇さんが言うてくれてはったんですけどー。

担当:そうですか・・・。では一度探してみます。あればまた連絡します!

 

と、探してくれはる事に。

これね、後で聞いたんですが、国内にある登録前の車が一覧で見れるらしいのですが、登録してないだけで、商談中の車や、登録待ちの車も全部出てくるので、そこにあがってるからって現車があるとは限らんのですって。

んで、その登録前の車があるディーラーに1軒ずつ電話で連絡して、余ってるか聞いてくれはったんですって!!

そんな、担当者の努力の結果、朝一に連絡を入れて、今か今かと待つこと夕方!

なんと!!

 

見つかりました!!\(^o^)/

 

との連絡が!!マジで!?

取り敢えず、翌日行く事を伝えて妻とおかんに報告です。

あっ、ちなみに3連休の日やったので、翌日もおやすみやったんですよ。ラッキー♪

 

で、翌日ディーラーへ行き、見つかった経緯を聞き、どうしますか?と。

いや、今日は僕、車買いにここに来たんですけど\(^o^)/

と、言うことであっと言う間に契約に。
f:id:takeoki:20181010044810j:image

 

贅沢やなぁと思いながらも、10年後にはもうこういう車もないかもしれないしね。

大切に乗って、長女と息子と次女にも免許取ったら乗らせてあげるんです。

左ハンドルMTやけどな(笑)

 

と、言うことで例に漏れずに僕も試乗でサソリの毒にやられちゃった様です。

納車が楽しみです!!

台風の影響で納車が1週間遅れるみたいですが・・・(T_T)

14日の高島栗マラソンに乗って行きたかったのに、それは叶わず・・・

最後に無理やりマラソンにつなげてみる(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村