食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】一麺専心【千本丸太町】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。
f:id:takeoki:20240516081759j:image

一麺専心/千本丸太町

最近出来たお店ですね。

たまたま通りかかったのでフラッと入店。

入口左手の券売機で食券を買うタイプですね。

初訪問なので左上の法則に基づき濃厚豚骨ラーメンを。
f:id:takeoki:20240516081804j:image
珍しい温野菜付きですね。

スープは天一を思わせる様なこってり具合。

豚骨の臭み等は無くこってりしてるけど味はさっぱりとした味わいです。

そこまで脂がきつくないのも良いですね。

麺はぷにゅっとした食べ慣れた麺で、それにスープが絡みます。

濃厚な豚骨やけど脂がきつくない食べやすい系の豚骨ラーメンでした。

近隣のおじじさまがお一人さま入店が多かったんですけど、土地柄なのか!?

結構若い子向けの味のラーメンやとは思うんですけどね(笑)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村