食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】おもうま盛りチャーハン【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今週末もビストロとうちゃんオープンですよ。

ってか、3連休からの祝日挟みのまた土日。

今週に限っては、妻よりも僕の方が料理しちゃうんじゃない!?w

 

3連休の最初の土曜日。

3日分の買い出しをするために、子どもらに何が食べたいか聞くも無回答。

むむむ。

テキトーに作っちゃうぞ!w

 

で、買い物に行ったんですよね。

3日分の食材を買いに。

そしたらね。なんと!

凄くない!?

4桁フィーバーwww

んで、気持ちよくその日のお昼ご飯のマクドのドライブスルーに行ったんですよ。

そこのマクドはドライブスルーの窓口が2つあって早いんです。

で、並んでみてると、左の方にいてる店員さんがちょっと段取り悪そう。

なので右側へ進みます。

ところがですよ。

僕の後ろの車が左側へ行って、先に注文ゾーンへ着いた事に気を利かせたのか、段取りの悪いボンが僕の車のところへ。

あの車より前でしたよね?って注文してくれることに。

おっ、気が利くねぇと思って注文してたんですけどね。

5人分注文して値段見たら2000円ちょっとで。

いや、安すぎひんか!?

と思ってレシートみたら、僕と妻の分のオーダー通ってないやんwww

で、レジのところにいたお兄さんに、オーダーしたやつ通ってないんやけどって言うて、追加してもらおうと思ったんですけど、そのお兄さんもてんぱってしもてw

インカムかちかちするくせに何もしゃべらずにあたふたw

こりゃだめじゃwww

まぁ、子どもの分はちゃんとオーダー出来ているので、もういいよって言うて帰宅。

フィーバーしてついてるのかと思ったら、そこで運を使い果たした様ですw

 

と、言うことで土曜日の晩は海鮮焼きそばに。

先週買った王将の餃子が残ってたしね。それと一緒に焼きそばで。

レシピ書く程のアレでもないw

 

そして、翌日曜日のお昼はチャーハン。

妻が冷凍のご飯を解凍してたんですけどね。

僕は何度も「これ、全部すんの!?」って聞いてたんですけどね。

全部するって言うて聞かないから、全部やったらこんな状態www

f:id:takeoki:20210921080709j:image

おもうま店かよwww

いっぱい残っちゃいましたw

 

そしてその日の晩ご飯はチキンカツと豚汁。

もはや毎週チキンカツと豚汁は作ってる気が・・・。

 

翌日曜日はゴルフ。

近場でゴルフやったんで、晩御飯間に合うやろうと思ってたんですけど、意外とギリギリで。

手の凝った料理は出来なかったので、鶏の竜田揚げ風にタルタルソースを添えて。

うむ、今日はレシピを書くのがめんどくせぇwww

よほど知りたい人がいれば、コメントしてくだせぇwww

 

さぁ、今週は何を作ろうかしら。

そろそろ新メニューにも挑戦したいんやけどね。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村