食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】徐々に落ちていくタイムw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月22・23・24日のお話ですよ。

23日は祝日ですしね。

ランもさぞかし捗った事でしょう。

特に今は距離を踏む事をメインとしてますしね。

 

22日(火)いつも通りの8kmジョグ。
f:id:takeoki:20210924080536j:image
f:id:takeoki:20210924080542j:image

思いがけず4km目から430ジョグに突入しちゃいましたが、そのまま押し切って8km。

 

23日(祝)せめて10kmと思って走り出すも・・・
f:id:takeoki:20210924080550j:image
f:id:takeoki:20210924080554j:image

今日のめあては445で10km以上の予定やったんですけどね。

5kmの時点でヘロヘロ。

全然走れない・・・。

仕方ないのでいつも通りの8kmジョグへ変更も走り終わった後の疲労感がパネェw

 

24日(金)昨日調子悪かったので、体力回復するためのキロ5ジョグ。
f:id:takeoki:20210924080558j:image
f:id:takeoki:20210924080603j:image

後半の430ジョグパートもギリギリ。

ラストも限界まで上げてキロ4切りギリギリ。

3日間、同じ距離を走ったのに徐々にタイムが落ちていく怪www

この前まで、連続で走っても調子よく走れてたのに。

ここにきて、疲れが出ているみたい。

でも、日曜はゴルフなので走れないので明日の土曜日も頑張って走っちゃうよ。

せめて10km!

 

さて、23日(祝)はいつも通りの朝一にランは終わらせちゃったのでね。

1日フリーです。

でもね。

やる事があったんですよ。

うちの玄関先に設置してた雨除けの屋根なんですけどね。

あっ、この屋根自体自作なんですけど、当初おしゃれ感を求めた結果、テント屋根にしてたわけですよ。

それが3年程たって、劣化してきて。

ついに穴が開いちゃったんですよね。

予想外。

また作り直すん!?って絶望したんですけどね。

またテント屋根にしたら3年くらいで張替えなあかんと思うと、チョーめんどくせぇ。

なので、実用性のみを追求した波板仕様にすることに。

で、朝からコーナンプロへ行って波板を仕入れ、すぐに作成。

何とかお昼過ぎには完成。
f:id:takeoki:20210924080618j:image

いや~、もっさいwww

オシャレさのかけらもない仕上がりです。

でもね。ちょうど傾斜の角度が良いのか、門扉から見上げたらほとんど存在感無いんですよね。

そしてテント屋根の時よりも明るくて、屋根までの距離が高く感じる。

今のところ良い感じ。

後は雨が降って、雨漏りせん事を確認するだけですwww

耐用年数7~10年らしいのでね。

しばらくメンテしなくて良い。

そしてその間に、花壇に植えてるアイビーが巻き付いて良い感じになってくれへんかな。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村