食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】夏休みの自由研究とゆるジョグ【山登り+ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月12日(祝)13日(火)のお話ですよ。

12日は朝から子どもの夏休みの自由研究で、愛宕山に登ってきましたよ。

京都最高峰の愛宕山

って思ってたけど、調べてみたら京都2位でしたよ。

1位は皆子山の971m。

愛宕山は924mの2位でしたよね。

子どものころから京都最高峰やと信じてたのに・・・。

そして、京都はこんなにも山に囲まれているにも関わらず、1000m超の山が無いんですよね(笑)

調べてみたら、1000m超の山が無いのは全都道府県で4つだけ。

千葉・沖縄・大阪に次ぐ第4位で京都でしたよね。

そら峠走も15kmとか取れんわ(笑)

 

で、息子の自由研究ですが、みつおさんのこちらを盛大に丸パクリ(笑)

www.mitsuo-runblog.com

ちゃんと実験して、自由研究っぽく仕上げるのです(笑)

家で予備実験を何度か繰り返し、持って行くアイスと冷やし方を決定し、12日にいざ実践。

朝の6時に家を出て、6時半オープンの駐車場に車を止めて出発。

愛宕山には山頂まで100m毎に標識が立ってるんですよね。

○○/40って具合に看板が立ってるんですが、息子に聞くと3/40の時点で疲れてたと(笑)

後の37は気合い。

さすが僕の子\(^o^)/

そうこう言いながらなんとか1時間45分かけて山頂へ。

風ビュンビュンで寒かったですよねー。

アイス、凍えましたよねーーー(白目)

結局2つ持って行ったんですが、1つを半分こして終わるって言うwww

そして、下りてきて駐車場で残りの1つを食べるって言うwww

単なる重り(笑)

でも良いトレーニングになりました。

下りてきたら、膝が大笑い(笑)
f:id:takeoki:20190813080119j:image
f:id:takeoki:20190813080124j:image

心配していたGPSもまぁまぁちゃんと拾ってくれたみたいです。

標高もおかしくないですしね。

 

そして、翌13日(火)

うちの会社のお盆休みは15・16日だけなので、もちろん出勤。

と、言うことでいつも通りの朝練を。
f:id:takeoki:20190813080129j:image
f:id:takeoki:20190813080133j:image

うん、GPSもちゃんと取れてるみたい。

捕捉も今まで通り早く出来る様になってますし。

にしても、暑すぎる。

前日の登山でふくらはぎパンパンやし、アキレス腱も痛いし、ゆるジョグで10kmって思ったんですが、そんなんムリムリwww

ゆっくり走っても7kmが限界でしたよね。

暑すぎる。

京都が暑すぎるだけなのか・・・

僕が弱すぎるだけなのか・・・。

出来れば前者やと信じたい。。。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村