食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】お盆休みランまとめ【430ジョグ+峠走+ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、お盆休み中のランをまとめて行きますよ♪

うちのお盆休みは毎年15・16日の2日間。

でも今年は土日も繋がって4連休でしたね。

もうね、なんでもし放題♪って思ってたんですが、子どもの塾とかお盆のお仏壇参りとか、送り火にお呼ばれしてたりで結局ずっと家にいたんですよね。

その辺の話はまた後日の日記で(笑)

 

なので、走り放題♪って思ったんですが、15日は台風の影響で強風。

雨は降って無かったので、走ろうかと思ったんですが、前日の14日も走ってるし、そんな強風の中、走りたくなかったので、ランオフに。

そしたら、お隣の市の方は朝から走ってきたと。

ムムム。

これがサブ3しはる人と僕との差か!?

と思わんでも無かったんですけど、ほら。強風でしたしね(笑)

 

で、気分一新16日は走ろうと思ったんですが、朝は雨。

うん。雨は仕方ない。

お昼前には上がってたんですが、めんどくさくなってランオフ。

1日何してたんやろ?(笑)

 

そして、17日(土)

さすがに走りたくなってきましたよね(笑)

あっついので、イヤなんですが、たまには長距離も走っておかないと。

と、言うことで久しぶりにボトルポーチを装着し、二条城へ。

ペースゆっくりでも良いので、出来るだけ長く走ることをめあてに出発!
f:id:takeoki:20190819080328j:image
f:id:takeoki:20190819080336j:image

久しぶりにハンゾーを履いて気合いを入れて行ったものの、あまりの暑さに10kmで限界。

ほんまは12kmまで!って思って気合いを入れ直して、頑張ろうと思ったんですが、あまりの暑さにダウン。

もうね、殺人的な暑さですよ。

こんな中、走ったらダメです(笑)

 

そして休み最終日の18日(日)

昨日もしっかり長距離走れませんでしたしね。

今回こそは!!

昨日のリベンジです。

昨日は暑さにやられたので、今回は少しでも涼しいところを求めて峠走をすることに。

さぁ、頑張って行くぞ!!

って思ってんのに、またGPSが変。

なかなか捕捉しません。

もーーーー。

仕方ないので、捕捉せんままスイッチ入れて走り出しますよ。

ほったらね。ガーミン先生僕に檄甘。

1kmのだいぶ手前で1kmのブルブルしてくれるんです。

体感ではキロ5オーバーなのに、表示ペースはキロ5付近。

暑さにやられてる僕の為に、激甘仕様なのですね(笑)

そのまま久しぶりに京見峠まで。

峠の入り口までもダラダラとのぼりが続きますので、良い練習。

でもね、峠の入り口に着くまでに体力の限界(笑)

峠走する前にしっかり休憩(笑)

ボトルポーチの水が既にお湯になってましたけどね。

そして、今日がデビューのニューシューズ!!
f:id:takeoki:20190819080541j:image

NB フレッシュホーム ビーコン

レビューはまた後日。

めちゃくちゃ足に優しくて走りやすかったですねぇ。

これは気に入る予感\(^o^)/

でもね、いきなり汗でどぼどぼになって臭くなってしまいました(笑)


と、言うことで滝汗クリスタルの峠走はこちら。
f:id:takeoki:20190819080343j:image
f:id:takeoki:20190819080351j:image
f:id:takeoki:20190819080357j:image
f:id:takeoki:20190819080404j:image

いや~、体感的に10km走ったら12km分カウントされてる感じで激アマ。

それでも山の中腹で3度ほど体力の限界につきストップしましたけどね。

暑すぎるんじゃ!!

 

そして、19日(月)

この日は走らんくてもよかったんですが、今週の飲み会の予定が月火木金と大盛況。

走る時間が無さそうなので、頑張って走ってきましたよ。

気力の大半を走り出すのに使ったため、3kmで撃沈。
f:id:takeoki:20190819080409j:image

さすがにペース上がんなかったですよね。

疲れたよ。

朝から眠たくて仕方ない(笑)

 

でも今日(19日)は、楽しい飲み会なのですよ。

大阪遠征なのですよ。

久しぶりに会って、刺激をもらってこよ~。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村