食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】1km激走でくしゃみと咳と鼻水がとまんない【1kmTT】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月26日(日)のお話ですよ。

その日は、朝から子どもの陸上教室のプチ陸上大会でした。

親も出れるってんで、しっかり調整して出場してきましたよ。

出発が朝7時と早い事と、僕の出るのは親子リレーで1km走れば良いだけなので、お腹を刺激するプチアップ。
f:id:takeoki:20190527080811j:image
f:id:takeoki:20190527080817j:image

気持ちよくジョグから、楽に上げれるところまで。

そしてお腹を刺激しますよ。

もうね、いつも通り3km超えてトイレの予感(笑)

計画通りスッキリしてレース会場に向かいます。

今日は最高気温35℃予想ですしね。

暑そうなので、ビッグダミーにクーラーボックスを積んで行きましょうね。

近所のコンビニで氷とドリンクを買い込んで現地へ。

お、重たい・・・。

 

さすがに後ろに20kg以上も載せたら重かったですよね。

現地調達にしてよかった(笑)

 

そして到着したらお父さんはまずアップ(笑)
f:id:takeoki:20190527080823j:image
f:id:takeoki:20190527080830j:image

子どもと同じ量のアップでは足りませんしね。

これで朝からしっかり6kmアップした事になりますね。

しかも自転車20分くらいこいだし。

アップも十分。ってかむしろ疲れてきたぐらい(笑)

ま、そんな思いっきり走らんので。

だって親子リレーやし。

一番下の年長の娘と走るし。

エントリー4組でうちが一番年下で、後は1年生2組と2年生1組ですし。

幼稚園児は30秒のハンデをもらってますが、どう考えてもベベでしょうしね(笑)

 

にしてもね、河川敷についてからと言うもの、くしゃみが止まらん。。。

鼻水もズルズルやし、なんなら体全身も痒いにゃけど・・・。

目がかゆくないだけましなんやけど、コレ、たぶんあかんやつ。

 

鼻水がしんどいですが、エントリーしてるので頑張って出場しましょうね。

スタートラインについて次女と一緒にポクポク600m走りますよ。

他の子は一人で走ってますが、うちはまだ幼稚園児なのでお父さん同伴です。

そう、僕だけ1600m走なのです(笑)

子どもと600m走ってる間に暑さで喉乾く乾く。

えっちらおっちら走ってる間に、最初の30秒のハンデはあっちゅう間に無くなり、見事ベベでお父さんの番です。

真剣には走る気は無かったんですが、4組中3位入賞で商品でるし、追いつけるかわかんないけど、追いつけるくらいには真剣に走ってみましょうか。

最初のダッシュはキロ3分ちょっと。

さすがにちょっと速い気もするんですが、いけるところまで我慢。

1kmなんてすぐですしね。

すぐです。

すぐ・・・(白目)

 

しんどいわ!!

なんとかチームメイトのパパさんを抜いて3位でゴール\(^o^)/
f:id:takeoki:20190527080836j:image
f:id:takeoki:20190527080841j:image
1kmのベストタイムを更新しましたよ(*´▽`*)

よかったよかった。

しかもおやつまでもらっちゃいましたしね。

娘も大満足ですよ。

 

で、僕はそこからくしゃみと咳と鼻水が止まんない。

そして皮膚も痒くなってくる始末。

つ、つらい・・・。

 

もしかして風邪!?

いやいや、そんなん思い当たる節ないしな。

花粉症やと思いたい。

いや、それもイヤやな・・・(笑)

 

はぁ、辛い・・・。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村