食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】すんごい紹興酒【109】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しメンバーでの定例飲み会でこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190326081448j:image

109河原町三条

ビルの5Fにあるお店で、こじゃれたお店です。

紹介してくれはった人曰く、ご飯の美味しいバーだそうです。

今回のメインはコレ。

紹興酒
f:id:takeoki:20190326081513j:image

すんごいサイズの紹興酒です。

25年物だそうです。

いざ、飲もうとすると蓋が・・・
f:id:takeoki:20190326081521j:image

石膏で固められてる様です。

のこぎりでギリギリ切って、マイナスドライバーでごりっと開けてやっとこ開封

そして、この紹興酒が旨い(*´▽`*)

濃厚な味でトロっとしてて、そして飲みやすい。

みんなでがぶがぶ飲みますが、なんせ量が9L。

10人いてましたが、それでも一人900mlがノルマです。

料理と共に飲み進めます。
f:id:takeoki:20190326081532j:image
f:id:takeoki:20190326081543j:image
f:id:takeoki:20190326081551j:image
f:id:takeoki:20190326081601j:image
また紹興酒に合う料理!

ぎょうざが最高にウマかった(*´▽`*)

そして、ぎょうざには紹興酒が最高にマッチする。

でも、飲めども飲めども甕の中の紹興酒は減りません(笑)

みんなベロベロまで飲んだのに結局残っちゃいました。

残念。

でも、もう飲めないです(笑)

ここ、確かにご飯が美味しかったです。

なかなか使いやすいお店でした。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村