食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【まとめ】11月のまとめと今後の決意

どーもおおきに、たけおきです。

 

11月もあっちゅう間に終わっちゃいましたね。

11月は、土山マラソン大阪マラソンとレースも盛りだくさんでしたし、なんと言うても村デビューして、いろんな人と友達になれた月でした。

この歳で新しいお友だちがいっぱい出来るのは刺激的~\(^o^)/

しっかり刺激を受けて12月以降の練習につなげていきたいですね。

 

と、言うことで11月のまとめをば。
f:id:takeoki:20181201094706j:image

・レース×2回(土山マラソン大阪マラソン

・安定のDNF×3回(ペース走×2回、BU×1回)

・奇跡の完走×0回

・暇なジョグ×3回

・飲み会×12回

 

えぇっと、土山でも村人の方とお知り合いになって、刺激をもらったはずやったんですけど・・・。

大阪に向けてのテーパリングが捗り過ぎてますね(笑)

でも、大阪の後は気合いが入っているのですよ。

早速嫌いなジョグにも取り組みましたしね。

次の目標は2月の京都です。

京都では、3時間15分を切る!あわよくば3時間ヒトケタまで行く!

その為には、スピードの向上とアキレス腱痛を治す事が必要です。

僕、自分はスピードタイプやと認識をしています。

11月の2回のフルで分かったのが、フルはしっかりマネジメントして走り切れればタイムは付いてくるって事です。

僕の場合、マネジメントすべきは体力の配分と補給。

体力の絶対量が同じなら、同じスピードでも消費エネルギーが少なければ、余裕を持って走れますしね。

なので、430がジョグになる感じまでスピードを上げる。

と、共に真剣にアキレス腱痛を治します。

こっちは、筋トレとインナーソールかな。

取り敢えずやってみて、合わなかったらまた考えれば良いのですよ。

やらずに後悔するより、やって後悔した方が学びがあります。

スピード練習をしながら、アキレス腱痛を治すって相反する目標ですが、真剣に取り組めば出来ない事なんて無いんです。

そして、それをブログでしっかりと報告をして、「チャラい」と言う印象を払拭するのです!!

 

そう。

僕はチャラくない。

真面目に取り組むのです。

ノーパンで(笑)

 

いや、ノーパンって言いますけどね、走ってる時、男性陣ほとんどノーパンでしょ!?

だってほら、ランパンにインナーついてますやん。

ちなみに、ロードバイクのぴちぴちのレーパンあるでしょ??

こういうのん↓
f:id:takeoki:20181201101736j:image

(画像は拾い物です。不都合があれば言うて下さい)

 

こういうのんも、ノーパンで履くんですよ。

そう、だから僕は運動するときはほとんどノーパン。

見る?はーと

 

えぇっと、何の話でしたっけ??(笑)

そうそう、取り敢えず僕の紹介の枕詞が「チャラい」「パンツの」「ジョグが暇な」「3バカの」とあまりにもおいしいひどいので、来年には「サブ3の」と紹介してもらえるように頑張るのですよ。

えっ!?サブ3狙う動機そこ!?(笑)

 

 「禁」をポチっとするのだ\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村