食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【まとめ】10月のまとめと10月最終週の事

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月29日(月)~11月3日(土)まで一気にいっちゃいますよ。

 

29日(月)

朝起きると喉が痛かった。

そろそろ半袖で寝るのも限界の様だ。

 

30日(火)

朝起きると、昨日にまして喉が痛い。

声を出すのが難儀なくらい。

きちんとケアしなければ。

 

31日(水)

朝の喉の痛みはまだあるが、昨日よりはマシ。

でも、なんだか体の奥がしんどい感じ。

そして、口内炎が治らない。どうやら疲れている様だ。

 

1日(木)

今日は有給を取った。

だからと言って寝てられない。用事があるのだ。

喉はマシにはなってきたが、まだまだ完調には程遠い。

子どもの陸上教室の朝練に参加。

ダッシュ3本ほど一緒にして、刺激を入れておいた。

 

2日(金)

昨日の飲み会の影響で走れる状態ではない。

取り敢えず、睡眠不足だ。

ギリギリまで寝てた。

風邪は治ったかも。 

 

3日(土)

風邪は完治した様だ。

だが今日はもう走れない。

なぜなら日曜日が土山マラソンだからだ。

仕方がないので車を洗った。

 

と、言うことでこの1週間をまとめた結果、闘病日記の様になってしまいました。

あっ、闘病って言うても僕の場合風邪やったんですけどね(笑)

土山前の1週間やったのに・・・orz

ま、本番の大阪の前じゃなくて良かった。

もう、朝晩は涼しいのでしっかりあったかくして寝よ~。

 

と、言うことで10月も終わりましたので、10月のまとめをば。
f:id:takeoki:20181101042932j:image

・レース×1回(高島栗ハーフ)

・安定のDNF×6回(ペース走×5回、15kmBU×1回)

・奇跡の完走×3回(15kmBU×2回、90分ペース走×1回)

・飲み会×13回

 

えぇっと、岩本式に当てはめると、今月は走り込みの月やと思うんですけど・・・。

全く走りこめて無いですよね(笑)

長い距離は走れてないですが、BU2回完走出来てるのは良い感じですね。

まぁ、あまり走らずフレッシュな状態で挑んでるからかも知れませんが(笑)

それにしても、こんなに休んでるのになかなかアキレス腱が治らへん。

元々痛かった左はなんとなくマシになってきた気はするのですが、最近痛めた右は全然マシになってこない。

まぁ、走ってる時はそんなに痛くないのでまだ良いのですが、やっぱり追い込んだ練習をするときにDNFする理由になっちゃうんですよね。

アキレス腱痛くなってきたし。とか。

これを治してもう1段上のレベルへ行きたいんですけどね~。

どっかでしっかり治す必要があるんですが、そのタイミングは大阪終わってからですかね。

家にはローラーもあるし、12月はローラーのみで体力をつなぐ感じで、京都でPBかな。

その前に、今日の土山をしっかり走りきろう。

目標サブ4!歩かない!!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村