食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【旅日記】くまもとナイトフィーバー\(^o^)/

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月28日(火)のお話ですよ。

その日は、熊本への出張の移動日。

出張ってめったと無いので、しっかり楽しみましょうね(笑)

そう、やっぱり出張を楽しむと言えばコレですよ。

新幹線でビール。
f:id:takeoki:20180830135800j:image

そして増殖(笑)
f:id:takeoki:20180830135818j:image

ま、今日は移動するだけですしね。

仕事は翌29日にあるのですよ。

と、言うことで今晩は熊本の夜を堪能しますよ!!

探して行ったお店はこちら。
f:id:takeoki:20180830135840j:image

けんぞう/熊本

ビルの地下にあるお店です。

なかなか良い雰囲気です(^-^)
f:id:takeoki:20180830135856j:image

付き出しにおでん的なものが。
f:id:takeoki:20180830135910j:image

馬刺し。これで1人前。めちゃウマい(*´▽`*)馬だけにwww
f:id:takeoki:20180830135921j:image

ポテサラ。
f:id:takeoki:20180830135933j:image

たたき。これもウマかった(*´▽`*)
f:id:takeoki:20180830135947j:image

辛しレンコン。やっぱり名物ですしね。おやつみたいな感じで美味しかった。
f:id:takeoki:20180830135958j:image

串焼き。さくさくお肉の味がしっかりしてて、美味しい(*´▽`*)
f:id:takeoki:20180830140013j:image

ぐるぐる。ネギをぐるぐるして酢味噌をかけた物。お酒のアテに最高です。
f:id:takeoki:20180830140026j:image

ホルモンの天ぷら。これがウマい(*´▽`*)お肉っぽい臭みで酒が進む進む。
f:id:takeoki:20180830140041j:image

んで、しっかり焼酎を山盛り飲んでええ気分に。

もちろん、旅行の時は食事制限無しですよ(笑)

〆はラーメンへ。
f:id:takeoki:20180830140058j:image

桂花ラーメン/熊本

熊本ラーメンらしいラーメンと言えばって言うて紹介してもらいましたよ。
f:id:takeoki:20180830140111j:image

ん~(*´▽`*)

これはウマい!!!

しっかり味の濃ゆいとんこつスープに、ニンニク香るマー油が最高。

ついついスープもしっかり飲み干してしまいましたよ。

本場で食べる熊本ラーメンはやっぱり美味しいですね(*´▽`*)

 

そして、しっかり遊んだ影響はやっぱりあるわけで。

うむ、翌日の仕事が辛かった(笑)

そして旅の2日目に続く・・・

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村