食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ふわっふわの美味しい鰻【大國屋鰻兵衛】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの先輩方と久しぶりにうなぎを食べに行ってきましたよ。

訪問したのはこちらのお店。
f:id:takeoki:20180827150256j:image

大國屋鰻兵衛/堺町錦

最近出来たお店の様ですね。

今回は僕が食べログで探してきたお店です。

評価も上々なので、楽しみですね。

まずは、入るともう既にお椀の準備が。

f:id:takeoki:20180827150303j:image

あっ、ちなみに予約して行きましたよ。

しばらく待つと、一人ずつに炊きたてのご飯と鰻が!
f:id:takeoki:20180827150311j:image

ん~、ええ香りです(*´▽`*)しかも、量もしっかりありますよ\(^o^)/
f:id:takeoki:20180827150318j:image

ご飯は1合無いくらいでしょうか。
f:id:takeoki:20180827150330j:image

土鍋の周りはパリッとおこげになってますが、それはそのまま真ん中のご飯だけをまずは頂きますよ。

まずは、そのままご飯だけを味わいます。

ん~、モチッと甘くておいしいですね。

そして、鰻をのせてタレをかけて頂きます。

鰻はふわふわ系で、タレは甘くなくスッキリ系のタレです。

これはなかなかおいしいですね。

ふわふわ系は皮の臭みが残りがちですが、まったく臭みも無くおいしいです。

そして、最後におこげでお茶漬け。
f:id:takeoki:20180827150337j:image
ん~(*´▽`*)

ここは、良いですね!

再訪確実!!

ですけど、一人で来て30分待ってまで鰻は食べれへんかな~(T_T)

また誰かを誘ってこよう。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村