食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】天下一品【膳所店】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こってり補給にこちらへ行ってきましたよ。

天下一品膳所

ここ3年程料理にハマってまして。

で、いっつも参考にしてるのがリュウジのバズレシピなんですけどね。

先日天一のこってり再現レシピが出てたので作ってみたんですよね。

美味しかったんですけど、天一ではないな~と言うことで検証に訪問してきましたよ。

天津飯セット(ラーメンミニ)
f:id:takeoki:20240530082241j:image
f:id:takeoki:20240530082246j:image

チャー定にしようと思ってたんですけど、こってりを堪能したくなったのでこってり天津飯セットに。

リュウジのこってりはジャガイモ感が強めなんですね。

天一のこってりの濃厚さはジャガイモではなさそうです。

リュウジのこってりも美味しかったですが、やっぱり天一が良いな(笑)

そしてこってり天津飯

以前天津飯だけ食べた時はこれはリピ無いなと思った記憶があったんですけど、今回食べたら印象変わった!

これはセットで食べたらこってり堪能できる良いチョイス。

これはハマりそう。

ただ、天津飯の量が僕にはちょいと多いので、ご飯も少な目で頼まなダメですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村