食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】こってり天津飯【天下一品】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回はこちらへ行ってきましたよ。

天下一品膳所

どうしても食べたかったこってり天津飯

だって、セットを食べきれてた時はスープライスセット大好きやったしこってりとご飯が合うのはわかってたし、それが大好きな天津飯になっただなんて、美味しくないはずが無い。

そしてこれがおいしかったらこってり天津飯セットあっさりラーメン(小)でって言う夢のような組み合わせも出来ちゃうじゃないの。

ネットでは裏メニューのままで良かったんちゃうか?なんて書かれてましたが、そんな事あるはずないやん。楽しみ~。

こってり天津飯(並)

f:id:takeoki:20230112075945j:image

えぇっと、裏メニューのままでええんちゃうかwww

なんて言うんでしょう。

美味しくなくはないんです。もうね想像通りの味。

でも絶望的に合わないのがたけのことこってりスープが合わない。

この組み合わせだけはどちらもの悪いところを際立ててしまってますね。

んで、たまごが入ってることでこってりの味が薄くボヤっとなってます。

スープライスセットはここに明太でピリッと感を足していたんですが、それが無いのでボヤっとした味付けに。

やっぱり裏メニューのままで良かったんでは?(笑)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村