食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】飲み過ぎはあかん【峠走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回も週末恒例の峠走のお話ですよ。

今週は、日曜日の午前中に予定があるため、出走は土曜日の午前中。

前日が飲み会やけど、飲み過ぎんかったら大丈夫。

と、言うことで前日の飲み会は深酒をしない事を心に誓って行ってきましたよ。

もちろん誓いをしっかり守って深い時間までは飲酒しなかった。

えらい。

でも、短時間で大量の酒を飲んでしもてるよねwww

結局翌日は体もだるおも。

こんなんで走れるんか!?と思ったけど、日曜は走れへんのでとりあえず今日はゆっくりと峠走する事に。

出走して最初の1km。

案の定ペースも上がらずキロ5オーバーでの巡行。

このまま気持ちよく峠まで行ければそれはそれで良し。

って思ってたんやけど、1km過ぎたあたりから既に脇腹が痛い・・・。

胃に食べ物が残ってる感じの差し込み痛が。

やめて帰ろうかと何回も思ったけど、日曜日はよt(以下略)

気合いでとりあえず峠までは行きましたよ。

ほんで峠で気付いた。

お腹痛いのって下りの方がヤバいんでは?www

ヒヤヒヤしながら下ってきましたが、走ってる間に消化が進んだのか思ってた程酷くなかったので助かりました。

と、言うことで今週も峠走完了。
f:id:takeoki:20230424080129j:image
f:id:takeoki:20230424080134j:image

なんやかんやと下りはしっかりと走ってこれましたね。

でも、飲み過ぎた体にこの練習は重すぎた様で。

翌日は走り出すものの1kmで限界。

今日、月曜日は走り出しもせずwww

ま、良いのよ。峠走頑張ったしねw

明日から頑張れば良いw

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村