食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】最後の1kmはジョグ感高く走れた♪【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月27日(水)のお話ですよ。

その日は、僕にしては珍しく2日連続の出走です。

だって、前日にこんな物を飲んじゃいましたしね\(^o^)/

f:id:takeoki:20190227081424j:plain

頂いちゃいました♪

めちゃくちゃ飲みやすくてウマい(*´▽`*)

ついつい飲み過ぎてしまいますが、そこはプレミア品。

もぎたて→村尾→黒霧島

とつなぐプランで消費量をセーブです(笑)

そして、これを飲んだからって走る理由にはあんまならんのですけどね。

毎晩晩酌してるので(笑)

 

で、27日朝。いつも通りの4時起床。

そして4時から30分間布団でのぬくぬくタイム。

この時間を削れよって思うんですけど、走るのがイヤでイヤで布団から出れないんですもん(笑)

そして、4時半過ぎに渋々布団から出て、準備をしますが、今日はいつにも増して走りたくない病が・・・。

5時に出走しようと思ってたんですが、なんやかんやと5時過ぎてしまいました。

もう今日はやめちゃおっかな??って8割くらい思ったんですが、今日から3日間飲み会が続きますし、日曜日まで走れへんとなると、やっぱり走っといた方が良いと踏みとどまり、5時10分くらいに渋々出走。

今日のめあても430ジョグ。

ほんまは415ジョグをしたいけど、僕にはまだまだそのレベルは無理です。

まずは430ジョグでリハビリ。

そして、415へのスピード耐性をつけるのが夏までの目標です。

でも、今日はしんどいのイヤなのでWSもせずにジョグだけ。

さすがに3kmやとあれなので5km。

頑張った\(^o^)/
f:id:takeoki:20190227080154j:image
f:id:takeoki:20190227080201j:image

5km目はしっかりとペースを上げながらもジョグ感を出す事を意識。

ちょっと雰囲気掴んだ感じがありますよ。

今日はジョグ感高く走れました(*´▽`*)

4kmまでの430ジョグ部分はジョグ感高くなく、いっぱいいっぱいで430やったんですが、ラスト1kmはジョグ感高く走れたぞ♡

えぇっと、ついてきてもらってますか??(笑)

 

僕の言うジョグ感って言うのは、ジョグっぽく力を入れずに走るって事なんです。

ほら、大学の陸上部員がキロ4で軽くジョグしてるイメージあるでしょ??

あの走り方を真似する感じです。

あっ、もちろん呼吸はゼェハァ言うてますが何か??

ジョグっぽく走るのが、430ジョグの神髄なのです。

 

と、言うことで今日はジョグ感の高い、良い練習が出来た(*´▽`*)

と、思ったら朝から足が痛い・・・。

えっ!?

二日連続出走の代償!?

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村