食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】リセット【キロ5ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

皆さんも知ってると思うんですけどね。

僕のガーミン歴は、235→645→945とステップアップしてきたんですよね。

で、今使ってるのが945。

いつ買ったっけって調べてみたら、19年の11月。

大阪マラソン前に買ったみたいですね。

それから約1年ちょっと。

気に入って使ってたんですけどね。

昨日から調子が悪い!!

ってか、いきなりウォッチフェイスが初期設定に戻った!

で、携帯から何度も設定を変えてみても初期設定から変わんない。

むむむ。

これは買い替えなのか!?

と思ったんですけどね。

さすがに1年で買い替えってどうよ?と思って645はいつ買ったか調べてみたんですよね。

645は19年の1月に誕生日プレゼントとして買ってましたよね(白目)

つまり、1年毎に買い替えてるって言うwww

これは買い替えやなwww

 

と、思ってガーミンのサイトを覗いてみると、最新のは745やと。

むむむ。今9シリーズを使ってるのに7ならランクダウン感が否めないなぁ。

かと言うて955(仮)が出るのを待つとなると、これまた1年以上かかりそう。

こうなったら!

憧れの!!

fenix6か!!!

 

と、思ったけどとりあえず945をリセットすることに(小物感www)

945のリセットの方法ってややこしいよね。

電源を切ったあと、右側の2つのボタンを押しながら電源ボタンをプッシュ。

ピーって鳴ったら、右上のボタンから手を離し、もう一度ピーとなったら右下のボタンから手を離すんですって。

そしたら、リセットしますか?の表示もなく自動的にリセットして起動w

試しにやってみて「いいえ」で戻る事の出来ない仕様www

んで、携帯とリンクし直したら・・・

 

直ったーーーーー\(^o^)/

良かった。

3年連続買い替えせずに済んだ。

でも買うとしたらやっぱりfenix6かなwww

 

と、言うことで今日はリセットして直った945と共に走ってきましたよ。

GPSのキャッチが遅く、捕捉するまでに1kmも走っちゃったので、実質7kmですw
f:id:takeoki:20210121080023j:image
f:id:takeoki:20210121080028j:image

そしてこれでも自己ベストwww

そしてVO2MAXは56→52に急降下・・・。

むむむ。

 

ま、体の方も肉離れから再スタート切ったところなので、ガーミンもリセットしたことやし、また1から積み上げて行きますよ。

とりあえず、キロ5ジョグを430ジョグに格上げするところまでは行かんとね。

430はまだまだしんどいし。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村