食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】危機が僕を強くする【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月28日(木)のお話ですよ。

最近体重がめっきり増え出しまして。

そもそもやせ型の僕は、過去最大で63kgにしかなった事無いんですよ。

175cmなので、63kgでもガリガリなんですけど、困った事にお腹にだけ肉がついちゃう。

それとおっぱいw

なんでやwww

あ、ちなみに僕、男ですしねwww

ほったらね、63kgなのにお腹ぽよぽよ、おちちだるだるの超だらしない体になっちゃうんです・・・。

そして、今の体重が危険水域の60kg目前まで来ちゃいましたよ・・・。

60kgを超えると、そこからはあっちゅう間な気がする。

なので、なんとか越えずに維持。出来ればベストの57kgに近づきたい。

 

と、言うことでなんとしても走りに行きたかった今日の朝。

いつもは4時の目覚ましから二度寝三度寝をかまし、しぶしぶ5時前に起きて走りに行くんですけど、やる気マンマンの今日は4時過ぎに起き、4時20分にはリビングへ降りていくと言う気合いの入り様。

意気揚々と階段を下りたら、最後の1段見事に踏み外してしまいましたよねwww

いや、もう階段終わったと思ったんですよ。

そしたら、不思議な事にもう1段あったんですよねぇ。

不思議ですね~。

で、「あぶない!」と思ったんですけどね。

足とか手とか出してこけない様に耐えようかとも思ったんですけどね。

一瞬でこの前の事が頭をよぎったんですよ。

 

3か月程前、自転車を押して左手で門を開けようとした時に、自転車のバランスが崩れて、自転車がこけそうになったんですよね。

それを、「あぶない!」と思って右手一本で支えたんですよ。

そしたら、右手が「ポキッ」てね。

それからつい最近まで右手が痛かったの。

折れたと思ったよね。

 

なので、ムリに支えようとせずになすがまま。

出来ればツルンとこけたい。。。

と思いながらドスンとこけましたよねw

でも、比較的うまくこけたんでしょうね。

フローリングで右の膝をチュッってしただけで、大したケガも無く問題なく走れそうです。

良かった。

やっぱり無理に支えるより、ツルンとこける方がマシやなwww

 

と、思いながら走りに出たんですよ。

あっ。

ちなみに、今までの話は危機の前振りでもなんでもない、単なる日常の一コマですwww

 

で、ですよ。

軽快に走りに出た結果がコチラでございます。

ご査収下さい。
f:id:takeoki:20200528080355j:image
f:id:takeoki:20200528080400j:image

って、何が危機やったかって言うとですね。

ほら、いつものアレ。

人としての尊厳を守る戦いです。

もうね、長文になっちゃうし、省きますけどwww

簡単に言うと、「尊厳を守るために下腹部に力を入れて走ると、体幹を使った綺麗な走りが出来、スムーズにスピードが出せる」ということなんだなも。

そして、その動きはまるでお尻まで下がったフラフープをもう一度お腹まで上げる時の腰の使い方なんだなも。

 

朝からこけたのに、頑張ったぜ。

そして、その結果、なぜか強打した右ひざが超痛いの( ;∀;)

座って、立ったら超痛い。

不思議なんだなも。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村