食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ダイエットのために走らなければならぬ・・・【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月23・24日の週末のお話ですよ。

前日はお家で大好きな居酒屋さんのお持ち帰りをしたので、もちろん深酒(笑)

朝は走る気0でしたしね。

そして、10時に車検に出してた車のピックアップがありましたしね。

と、言うことで10時に車検の車をピックアップして、家に帰るまでになんやかんやあり、こういう事に・・・。
f:id:takeoki:20200525080603j:image

正しい10万円の使い方w

絵に描いた様な散財ですwww

いや、ほら。

これには深いわけがあるのですよ。

そもそもね、家には僕のおやじがむかーし買ったウクレレがあったんですよ。

それをね、子ども達がステイホームで暇だっちゅうから最近引っ張り出してきたんですよね。

で、懐かしいなと思って僕も弾いてたんですよ。

ほなね、息子が意外と気に入って練習してる。

 

ほうほう。

やるならギター買うたろか?

と聞いたら、欲しいって。

僕もウクレレはした事ないけど、ギターなら高校生の時ちょっとだけ弾いてましたしね。

ギターならしっかり教えてあげれる。

じゃぁ、ということであれよあれよと言う間にお買い上げに。

 

んで、ちょっと触ってたら、意外と思いだしてきて。

案外すっと弾ける感じになりましたよね。

もちろん、左の指先はマメは出来るし、痛いしアレですけどw

 

で、子どもも一生懸命練習してる。

まずはドレミから。

んで、簡単なコードを押さえながら弾き語り的な感じに。

うんうん。

こういうのってやってみといた方が良いよね。

どうせ高校生くらいになったらみんな一度は通る道やからw

 

で、ギターを触ってたら土曜日終わってましたよね。

あれ?昼から走ろうと思ってたんやけどwww

 

そして、日曜日。

朝から走ろうと思ってたんですけど、前日に食べたニンニクの影響でお腹がヤバい。

このまま走りに出かけよう物なら、人としての尊厳を失いかねないので、午前中はステイホーム。

お昼のビールも我慢して、物理的に重たい体にムチ打って、走りに行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200525080611j:image
f:id:takeoki:20200525080616j:image

お昼のええ時間から走りだしたので、暑い・・・。

フウフウ言いながらえっこらえっこら走ってコレ。

どいひー。

そして最近の走らなさにより、体重が増加傾向でございます。

体重爆発が起きるか起きないかは、ここの頑張りにかかっています。

ここの頑張り・・・。

 

が、頑張れてない気がwww

 

ええねん。

走りに出た事がえらい。

 

そして翌月曜日の朝は4時前に起きたのに、そこから二度寝

気付いたら5時半でしたよね。

走る気ゼロ~。

だって、ほら。

日曜日に走ったもんね♪

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村