食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】超旨い、お値打ちの天ぷら【だるきん】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190806080739j:image

だるきん/堺町綾小路

僕のお気に入りの焼鳥屋さんのくちばしモダンのすぐ近所にあるお店ですね。

まずは今日の食材です。
f:id:takeoki:20190806080748j:image

最初はうに!これ!!すごい!!!めちゃウマ。
f:id:takeoki:20190806080756j:image

あれ?何やったっけ?万願寺ではない、京野菜の唐辛子やった気が。そして半分食べてしまった後(笑)
f:id:takeoki:20190806080814j:image

はも??肉厚で美味しかったですね~。
f:id:takeoki:20190806080821j:image

にんじん。めちゃくちゃ甘い!
f:id:takeoki:20190806080831j:image

サバ。トロっとしてて美味しいですね。
f:id:takeoki:20190806080838j:image

コーンやったかな。ほくほくで旨い。
f:id:takeoki:20190806080846j:image

さかな。何の魚やったかな。美味しかったですよ。
f:id:takeoki:20190806080855j:image

おくら。おっきいおくらで美味しかった。
f:id:takeoki:20190806080904j:image

トロ。口の中でとろけちゃう。めちゃウマ。
f:id:takeoki:20190806080912j:image

ん?ナスやったかな。これも美味しかったはず(笑)そろそろ記憶が・・・(笑)
f:id:takeoki:20190806080919j:image

さかな!
f:id:takeoki:20190806080928j:image

最後はサツマイモ。ほっくほくで美味しかったですね。
f:id:takeoki:20190806080941j:image

もずく?そうめんみたいでさっぱりしてて美味しいですね。
f:id:takeoki:20190806080952j:image

〆は天茶。お~いし~\(^o^)/f:id:takeoki:20190806081002j:image

最後にデザートを頂いておしまい。
f:id:takeoki:20190806081008j:image

美味しかったですね~。

量も多くて大満足ですよ。お腹パンパン。

しかもお酒もしこたま飲んだのに、一人1万円ちょっとと、超お値打ち。

7人で貸し切りに出来るので、使いやすいお店ですね。

んで、姉妹店で「だるまときんぎょ」って言うおでん屋さんもやってはるそうです。

そっちは奥さまが切り盛りされてる様で、そっちも行ってみたいですねぇ。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村