食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】すっきり醤油がめちゃウマ【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

飲み過ぎた次の日は、すっきりとキレの良いラーメンを食べるに限る。
f:id:takeoki:20181220115019j:image

ぱこ/西小路五条

いや、飲み過ぎた次の日はカレーってのもアリやし、蕎麦ってのもアリなんですけどね。

塩分をしっかり補給出来るラーメンも体にうれしい味です。

と、言うことでいつもの高井田風ラーメンをチャーシューメンで。
f:id:takeoki:20181220115026j:image

飲み過ぎには、肉うどんが良いって言うらしいのですが、肉うどんもチャーシューメンもおんなじ様なもんですよね。

お出汁にお肉ですし(笑)

ここの高井田風は見た目程辛くなく、スッとキレの良い後味が美味しいラーメンなんですよね。

麺ももちろんプリップリ。

チャーシューのぱさっとしたのをスープに浸してネギを巻いて食べる。

最高に美味しいんですよね。

渇いた体にスープが染み渡る~。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村