食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ライド】悪い知らせと良い知らせ【ローラー】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月5日(金)のお話ですよ。

その日のメニューは45分ジョグ。

 

ジョグかぁ・・・。

 

朝もちゃんといつも通り4時過ぎに起き、ブログチェックとかして5時には走りに行ける状態になってたんですけどねぇ。

ジョグかぁ。。。

やっぱりまだアキレス腱は痛いままですし、ここでジョグして悪化するのもイヤですしねぇ。

かと言って、せっかく起きたのに何にもしないってのもアレです。

せめて心肺に刺激を入れておきたい。

 

と、言うことで仕方なくローラーをすることに。

超久しぶり(笑)

今までランしてて、膝を痛めてないのは自転車での筋肉があったからなんやと信じて、膝予防の為にローラー。

ユーチューブでロードレースを見ながらゆるゆる30分。
f:id:takeoki:20181005082851j:image
f:id:takeoki:20181005082858j:image
やっぱり自転車は体に優しいですね。

スッキリ汗をかいて気持ちよく終われました。

ウム、全然疲れてないけどね(笑)

これで練習になってんのか?と聞かれれば、まったく練習になって無いと思うんですが、気持ちよく汗かいたしええんですよ。

と、言うことで今日の練習もおしまい。

 

んで、今日5日は京都マラソンの抽選の発表の日でしたね。

朝からツイッターが賑やかでしたね。

で、僕もまだかまだかと待ってたわけですよ。

ほったらメールが!!

と思ったら車屋でな(笑)

13日に納車できそうだっていうてはったんですが、台風の影響で遅れそうやと。

14日の栗マラソンに新車で行きたかったのに、間に合いそうにないと・・・(泣)

くっそーーーー!!!

腹いせに(なんのや!?)ガーミン買ってやる!!

 

イライラしても仕方ないのは分かってるんですが、仕事のイライラも重なってイライライライラ・・・。

 

そのせいで、すっかり今日が京都マラソンの発表日やと忘れてましたよね(笑)

そして、お昼前にメールが入ってます。

ん??

と確認すると、ランネットから。

こ、これはもしや!?と開いてみると・・・
f:id:takeoki:20181005171135j:image

おっしゃーーー\(^o^)/

車の中でガッツポーズが出ましたよね(笑)

3年連続3回目の出場が決定です\(^o^)/

そして、今年はゴール地点に家族に応援に来てもらいますよ。

頑張ってるところを見せるのです。

お父さんの運動会なんです。

 

モチベーションも上がったところで、土曜日は出勤ですし、前日の金曜日は飲み会なので、いきなり朝練は無しなんですけどねー(笑)

 

京都、出られる方!!

よろしくお願いいたします\(^o^)/

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村