食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】調子に乗って走って再発・・・

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月8日(日)のお話です。

その日は朝からいい天気。気温は低めでしたが、ランをするには絶好の天候でしたね。

故障明けの僕は、昨日5㎞走っても大丈夫やったので、今日は10㎞に挑戦です。

10㎞が問題なく走れれば、朝練も組みやすくなりますしね。

 

と、言うことで走りに出掛けようとしますが、昨日僕と一緒に靴を買いに行った息子がおニューの靴を家の中で履いて暇そうにしてたので、一緒に走りに行く事にしましたよ。

息子と、いつもの工場回り1周の1.5㎞程を一緒に走って、そのあと僕は一人で10㎞走る予定で家を出ます。

 

息子はまだ小学3年生ですしね、キロ6分くらいのペースで走ります。

息子もハァハァ言いながらも何とかゴール\(^o^)/

最後は気持ち良く走ってもらえる様にちゃんと負けてあげましたよ(笑)
f:id:takeoki:20180409131420j:image
f:id:takeoki:20180409131427j:image

アキレス腱はちょっと違和感がありますが、まぁ大丈夫でしょう。

トイレ休憩を挟んで、次は一人でランに出掛けましたよ。

 

タイムは気にせず、10㎞を楽に走れる様なペースを意識して走ります。

が!最初の1㎞が447!速すぎ(笑)

そっからペースを落として・・・。

って考えてる間にアキレス腱に違和感が(>_<")

ん??痛くなりそう!?と思って歩きだした時にはもう手遅れでしたよねー(白目)

またしっかり痛くなってしまいました。
f:id:takeoki:20180409131620j:image
f:id:takeoki:20180409131626j:image

で、帰ったらいつもの塗り薬を塗って安静にしてたのですが、この前妻に買ってきてもらったこの塗り薬、あんまり効いてる気がしないんですよね~。

コレ↓

で、調べてみたら、炎症を抑える成分のフェルビナクが入ってないじゃないですか!?

フェルビナクが入ってるのはこっち!!

今まで一生懸命塗ってたのはなんやったんだか(笑)

でも、これでフェルビナク入のやつに変えたし、すぐ治るはずですね(^-^)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村