食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】苦手克服のタイミングが来た!【パッタイ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、新店舗の開拓に行ってきましたよ。

訪問したのはこちらのお店。
f:id:takeoki:20180411115017j:image

パッタイ/御前四条

御前四条上がったとこのオアシスのお向かいですね。

タイ料理のお店ですね。

入り口はこんな感じで、まだ花も飾ってありますね。
f:id:takeoki:20180411115127j:image

中は広くてキレイ!
f:id:takeoki:20180411115214j:image

ママのランチ会とかに使いやすそうなお店です。

自転車もぎょうさん停めれそうでしたし。

メニューも豊富!
f:id:takeoki:20180411115316j:image
f:id:takeoki:20180411115326j:image
f:id:takeoki:20180411115335j:image
f:id:takeoki:20180411115346j:image

そんな中から今回選んだのはこちら。

トムヤムクンラーメン(日本スタイル)
f:id:takeoki:20180411115426j:image

日本スタイルか、タイスタイルか選べます。

もちろん初心者の僕は日本スタイルで。

だって、タイ料理らしい香辛料の香りが・・・

 

苦手なんですよね~。

ほな、なんで来たんやって感じですが(笑)

実はタイカレーもあんまり好きじゃない。

独特の香辛料の香りとパクチーが苦手なんですよ。

尚更なんで来たんや(笑)

 

ちょっと意識高い系を装って見たかったんですよ!

僕の中で、意識高い系=パクチーですしね!

異論は受け付けません(笑)

 

あっ、今回はグルメブログやった・・・。

無駄な話は置いといて、フワッと香る苦手な香りに、やっぱり本格的なタイ料理はあかんかなと一瞬思ったんですが、食べてみるとこれが旨い!(*´∇`*)

クリーミーなスープに酸味と辛味、そして香草の清涼感。

複雑な味が旨い!フォーも初めて食べましたが美味しいですね(^-^)

うん、苦手、克服しちゃったかも(笑)

パクチーも料理によっては有っても良いですね。

タイ料理としての美味しさは、タイ料理をほとんど食べたこと無いのでわかりませんが、普通に僕は好きですね(^-^)

再訪確実!

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村