食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】いや、そうなると思ってたけどな。【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月13日(水)のお話ですよ。

その日は、前日のお昼に辛いカレーを食べてしまったがため、確実にヤバいやろうと思いながらも走りに行きましたよ。

リスクを負ってまで走りに行った僕、エラい\(^o^)/
f:id:takeoki:20180613082707j:image
f:id:takeoki:20180613082715j:image

予定通り安定のDNF\(^o^)/

いや、まぁDNFは予定通りやったんですが、今回はマジでヤバかった!!

家に着くまでの帰り道、なんども全力さんのうんこの話がよぎりましたよね。

は、半分出したら楽になれるのかー(白目)

 

あかん、あかん。

さすがに大人になってからの話、面白おかしく書く自信は無いですよ(>_<)

そして、ブリーフでも無いのでこぼれちゃう(笑)

しかも半分だけ出すとか言う選択肢は無いほどに切羽詰まってますよ。

いやん、全部出ちゃう(*^_^*)

 

えぇっと、何の話や(汗)

ここ数年で一番の活躍を見せた括約筋のおかげで、なんとか家に到着。

マンションのエレベーターが一番ヤバかったですよね。

動きだしのGのかかる瞬間。

お腹の中の物も下にひっぱられる!!

クネクネ早歩きでなんとか家に到着。いや~、危なかった。

 

にしても、今日は体が重かった。

お腹の調子が良くても、全然走れなかった感じです。

月火とランオフしてるので、疲れは残ってないはずなんですが、そもそも朝も起きれなかったし。

確かにちょっと仕事は忙しいですが、それもほんのちょっとだけ。

体が重くて動かないのに思い当たる節は1つだけ。

それは、食事制限なんですよ。

 

僕の今のベスト体重は58kg。

いや、ベストってか58kgまでしか落ちないと言った方が正しいかも(笑)

高校の時のベスト体重は56kgでしたしね。

ほんまは56kgまで落としたいんですが、そこまで落ちないのでせめて58kg以下になりたい、と言うのがほんまのところです。

で、夏に向けて食事制限を開始してるのですが、それからあんまり疲れが取れない感じがあるんですよね。

あっ、なんで夏に向けてかって言うと、夏場は基礎代謝が減っちゃうので同じだけ食べてたら、太っていくからです。

僕は、体重が増えない様にするために、夏バテ歓迎派\(^o^)/

で、朝も山盛りご飯を食べてたのを、ご飯1膳分に減らし、

お昼もしっかり食べたら、夜を軽く、

夜が飲み会の日は、お昼を軽く、

と調整してはいるのですが、体重は増えるし疲れは取れんし。

もうね、意味わからんのですわ。

食べてないのに太るって、水飲んでも太るって言うのはこういう状態か!と。

しかも、山盛り食べた次の日は走りたいんですが、山盛り食べたらお腹タイマーで安定のDNFやししっかり走れへんし、ちょっとしか食べへんだら食べへんだで、お腹の調子はええけどもエネルギー切れ感が否めない。

つ、詰んだ・・・\(^o^)/

 

なんとか体力を回復しながら、体重を落として、しっかり走れる程度のエネルギーは蓄えて、DNFをしない様にしたいな~。

考えても方法が出てこないから、ヤケ酒や!!(←原因はコレ!?)

お昼から飲んじゃうもん!!

 

と、言うことで今週末(16日)は待ちに待った、関西はてブロ懇親会です!

超絶人見知りの僕は、事前に大量の酒を煽ってから行く予定(笑)

どなたか0次会しませんか~??コメントお待ちしてますよ\(^o^)/ 

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村