食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】き、昨日の疲れがあったからね・・・【10㎞TT】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月20日(日)のお話ですよ。

その日は、横浜で「よこはま月例マラソン」の開催日でしたね。

はてブロランナーも多数参戦される予定やったので、行ってみたかったんですが、往復15,000円と言う金銭的問題と、車検上がりの車を取りに行くと言う用事により、泣く泣く不参加に(T_T)

 

車検さえなければ・・・。

クッソ!!あのディーラーめ(*`Д´)ノ!!!(八つ当たり)

 

仕方がないので、僕はこっぺぱんを目指してロングジョグするか、よこはま月例に感化されてTTするか、悩んだ結果HTTTを開催することに。

HTTTとは、独りぼっちのたけおきタイムトライアルの事です。

こっぺぱんのコースは来週エア柴又で走る予定ですしね。

今走ると河川敷コースに飽きちゃいそう(笑)

 

と、言うことでHTTTは、

主催者僕。

ランナー僕。

で、開催されます。

今回の開催種目は10㎞TT。

会場は二条城周回コースにて行われます。

 

会場まではアップがてら走っていきますよ。

日差しは結構ありますが、風が涼しくて絶好のコンディションですね(^-^)

涼しい風は強風でしたが・・・。

そしてこの風がこのあと大きく影響することに(>_<")

 

会場に着き、出走準備をします。

ランナー僕は、アップも終わり準備オッケー。

そして、今回の目標であるPBは、410を切るペースで走れれば達成出来るので、そのペースを目標に走ります。

注意点は最初の1㎞を速く入りすぎない事です。

そして、主催者僕の掛け声とともにスタートが切られました!

 

まずはゆっくり目に入ります。

いい感じのペースで走れてる感じですが、二条城の入口側がすんごい向かい風!!

そこを一生懸命走り抜け、最初の1㎞は406!

キタコレーーー\(^o^)/

めちゃくちゃ良い入りが出来てます。

このままのペースで走れれば良いんですよ!

でも、カーブ曲がったのにまだ向かい風(白目)

なかなかしんどいし、口の中が渇く~(>_<")

10㎞ならなんとかもつか、と思い頑張って走ります。

5㎞までは、410ー407ー402ー409と良いペースで来ました。

さぁ、残り後半分!

体力の残りは半分以下しか無い感じですが・・・。

なんとか、完走はするんです!

今日は頑張るんです!

さぁ、行くぞ!!

 

って言う気合いはその後2㎞持たなかったですよね(>_<")

 

きょ、今日は5㎞のTTでしたよね!?

こ、これっくらいで勘弁しといたろー(白目)
f:id:takeoki:20180520113022j:image
f:id:takeoki:20180520113029j:image
f:id:takeoki:20180520113929j:image
いやほら、今日は風が強かったし。

喉もカラカラやったし。

き、昨日の疲れだって残ってたしー(白目)

 

ヤバい(>_<")

DNF癖がマジパネェ。

このペースで走りきれればPBやったんですけどね~。

走りきれれば。

その走りきるんが大変なんですけどね(笑)

 

次はこのペースで8㎞目指すぞ!

ってまたDNF前提(笑)

いつになれば10㎞完走する事が出来るんでしょうか!?

その前に、エア柴又で60㎞にチャレンジするんですけどね。

大丈夫か、これ!?

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村